本日の駄文@コメント返礼など
2011年10月19日 (水) | 編集 |
まずはコメント返礼から

拍手欄から下さいました、近衛十四郎さんファンのM様、
はじめまして^^
近衛十四郎さんのお話をありがとうございます。
それは知らなかった・・・・「徳川三国志」最後のレギュラーでいらしたんですか!
気づかないくらい、(お年は召していらっしゃいましたが)しゃんとしていらっしゃるので、
よもやそんな状態だったとは・・・・。
私はこの時代劇は初めて見るのですが、
松方さんや目黒さんもご出演なので、親子共演できたのでしょうか?
(一緒に映る場面があるといいなぁ)
情報をありがとうございました。
近衛十四郎さんの魅力については「無法者の虎」を見てクラッと落ちた熊猫屋です。
(剣豪の方なのに殺陣無しの時代劇で惚れるって!・笑)
近衛十四郎さんには、画面を通して見る何とも言えない人間的魅力を感じるのですよね。
(にわか者がえらそーですが^^;)
東映時代劇を通じて好きなスターがありすぎ状態ですが、
近衛十四郎さんはめっちゃ好き!です
来月の衛星劇場の高田浩吉さん祭りに近衛十四郎さんも何作か出ていらっしゃるようなので、
契約を迷ってしまいます(笑)

---------------------------------------------------------
今月は、いつになく感想記録の更新が多いですが、
年末になると年末進行で仕事だー!忘年会だー!で忙しくなるので、
更新貯蓄ともいえなくもないような(苦笑)。

風邪をひきかけたので、ビタミンB1とタンパク質ぢゃ!ということで、
しゃぶしゃぶ用のうすーい豚肉とザクザク切った水菜を交互に重ねてレンジで4分半チン(蒸す感じ)。
ポン酢で食べましたが、豚肉の味が水菜にも浸透して美味しかったです。
水菜がぺしゃんこになるんで大量に食べられますぞ(蒸すんで油使わないし)。
ビタミンC補給はみかん2個も食べてしまった・・・・^^;

こちらはかなり寒くなってきたのですが(おでんがうまい)、
西日本だと夏日な気温のところもあり、日本ってほんと南北の気温差が激しい。
着るものにも困っちゃいますよね。
私ゃもうストールはガーゼや麻素材からカットソー生地のものに変わり、更にもうじき厚手のジャガードのストール(冬用)に変わるんだろうなぁ。
そろそろドラッグストアでカイロが安くなるだろうか?(笑)。

皆さまもお身体ご慈愛下さいませ^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可