--年--月--日 (--) | 編集 |
 本日の駄文。
2011年09月20日 (火) | 編集 |
すんません、「清作の妻」のレビュー書いてたら、コメント返礼の時間なくしちまったので、
(朝早いのでごめんにょ・・・・)
明日返礼させていただきますね^^;

コメント欄と、あとメールで飛ばす方もいますが、
もう少し待って下さいませ。


そういえば「さむらい飛脚」つながりで、すっかり八方破れで若林さんにグラッときていた熊猫屋
(なんとでも笑うがいいさ・笑)
若林さん~♪とちと作品検索していたら、
なんと!来月の時専見なくてはっ!!!!!

「徳川三国志」(10月18日スタート)

(時専特設ページ)



松方さん主演だからスルーしようとしていた私がバカだった・・・・。
「なんぢゃこれー!!恐ろしく豪華なキャストではないですかっ!!!」

分かりやすく、wikiもあったのでキャスト見て下され


・・・・これ、めっちゃ凄いんでは?
(私信:ふぢをさん、努さんが荒木又右衛門で出てますぞ!・笑)
ピンで主役を張れるよーな人がよくもまぁこんなにうじゃうじゃと。
十兵衛をやる若林さんを見つけて歓喜!!ですが、
うわぁぁぁ!近衛十四郎さんが出てるっ!!!
新国劇といえば辰巳柳太郎さん・・・もご出演!
(私信:通りすがり太郎さん、若林さんと辰巳さんは新国劇つながりでしょうかね?)
他にもお名前あげたら「ええっ!!」な方が沢山。

・・・・・若林さんからとはいえ、気づいてよかった(爆笑)。
超豪華キャストなんで、絶対見る所存であります!
コメント
この記事へのコメント
徳川三国志
これはスゴイ、近衛さんにニザさんに森次さんまで☆
我々にはヨダレものの作品ですなっ(笑)

絶対見るぅ~!録画もするぅ~!・・・って、10月18日スタートだと?
秋田出張真っ最中ぢゃねーか★
↑今日行って欲しいと言われ、『はいは~い♪』と二つ返事をしてしまった。。

忘れない様にしなくてはっ!φ(`д´;)カキカキ

文たん祭り継続中でしたのね(笑)
『清作の妻』も好きな作品ですわ~
ただの鬱エンドで終わらせないあのラストにやられたクチです。
仏映画的なニヲイがするトコも個人的にはツボだったかも。

来月は(今月も)日本映画専門チャンネルで『華岡青洲の妻』やりまっせ~
雷蔵を挟んでの高峰秀子様との嫁姑バトル、見ものでございますよ♪
コレも増村監督作品ですので、機会があれば是非。
10月は忙しいですなぁ!(笑)
2011/09/20(Tue) 22:45 | URL  | ふぢを #-[ 編集]
文たん祭り、ゆっくり牛のごとくな鑑賞スピードですんませんでしたが、
拝見しております~♪
(連休中も観る予定!)

「清作の妻」、あの終わり方にはドキッとさせられましたよ。
そうか、そうなのか、昇華するんだ!と、
ずっと鬱展開だっただけに、あれには私もやられましたわ。
モノクロなのがかえって雰囲気あるのもマルでし♪

日本映画専門chは、時専と東映とNECOで首が回らなくなっているので(見きれない・笑)
涙をのんで(魅力的ではあるんですけどね)お見送りです。
時専で10月はただでさえ「伝七」「鬼平」「仕事人Ⅲ」ときて「徳川三国志」追加で酷いことに(爆)
無理はしないことにしますですよ(T▽T)

非表示コメ分はメールにて返します^^
2011/09/21(Wed) 21:04 | URL  | 熊猫屋 #-[ 編集]
ぶーしゃからかぶー♪
情熱大陸、画質めちゃ悪いけど何とか見られます↓

ttp://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-6698.html

貴重な家族団欒模様もあり・・・キュートな人柄が垣間見えまする♪
2011/09/21(Wed) 22:38 | URL  | ふぢを #-[ 編集]
今週から番宣に江戸三国誌も出てますね、狂喜です。
松方親子のより、良い十兵衛だったと(ホントか!?)
職場のチャンバラ親爺が言ってたのは、これかも。

で、間に合いました昨日の「荒野の素浪人40話」
オトコマエ度は八方破れより高そうで、でもあの殺陣上手ぶりが
ほとんど見せ場がなく、自分的には×でした。

大忠臣蔵でも、えらくカッコ良かった記憶。
(村井国男、中山仁、地井武男、成田三樹夫なども、卒倒しそうな男前に驚く)
観たい欲そそるのは、破れ新九郎、江戸の牙、'70年代大河。
錦之助&三船がらみ多い=CSやDVDにチャンスあり!今後はチェックします。
(といいつつ、熊猫屋さんの情報を頼りにしてますが)

個人情報、そうなんですよね。
友人に「ネットから勝手にDLして署名して出せ」と呼掛けが。
(TBSはフジよりマシです・・いや、変わらんか)
他団体でもやってるとか。署名無しのが有るといいですね。
小生は「打ち切り当然派」でしたが
今回は黄門様よりも時代劇のために。ああ複雑です。
2011/09/22(Thu) 12:54 | URL  | 通りすが郎太 #qx6UTKxA[ 編集]
うひゃー!
吉右衛門さん、かわえぇ(笑)
内容は、他の番組にて拝見した雰囲気と近いものでしたが、
亡き富十郎丈の息子さんの後見もされてるのだなぁ~とか、
いつもながら後進の育成にも精進されてるのだなとか、
(この番組では触れて無いけれども、文化庁が子供達に芸術に触れてもらうために行っている「本物の舞台芸術体験事業」にも何度か参加されてますし)
歌舞伎に対して真摯なお人柄が好きなんですよね(´▽`*)
ううっ、やっぱりナマ歌舞伎を来年は見に行かねば!!
ありがとです~♪

ぶーしゃかはヤバいですよ姐さん!あれは中毒ソング!!(笑)
もう聴いてからというもの、頭ん中離れなくてふっと気が抜けると
ぶー♪ぶーしゃからかぶー♪と・・・・ああ・・・はめられた(爆)
2011/09/22(Thu) 21:51 | URL  | 熊猫屋 #-[ 編集]
通りすが郎太さんへ
大忠臣蔵は、数年前の再放送を見てましたけど、
録画しとけばよかったと大後悔
徳川三国志の比なんかじゃなく、とんでも豪華時代劇でしたよねぇ。
忠臣蔵が苦手だった私でも、夢中になって見てましたもん。

情報は・・・・私は凄い方寄ってますもん^^;
時専と東映とNECOと一部しか把握できないので、
他チャンネルで何かあっても絶対見逃してると思います。
大河ならch銀河あたりも見張ってないとダメかもしれませんよ?
(あそこ常に大河何本か流してますし。ch銀河は壮年以上の年齢を意識したプログラムだと思うのですが、何故か私好みなものがチラチラ←海外ドラマが英・米・中国に特化というのもおもしろ。仏像番組とか旅番組とか私を勧誘してるのか!と・笑)

署名って難しいですよね。
意思表明はしたいのはやまやまなのですが、セットで個人情報がついて回るので、
今はちょっと個人的には「ごめんなさい」なんですよね。
特に何とも思ってないところに要望っていうならまだいいのですが。
地上波テレビ局と新聞社はどこも私は^^;;
TBSはフジがあまりにドイヒーすぎるために隠れているだけで、
基本はあんまり変わってないよーな。
(それにしても、以前から「反日女優」で超有名な女を日本のドラマに使うとは、フジは日本と日本人に完全に喧嘩売ってますしねぇ・・・・フジは原爆を揶揄したサブリミナルといい数々の行為が心底許せないので、放送免許をはく奪して欲しいのですが)
今の地上波に願うくらいなら、私は限界はあるけれども時専が頑張ってくれるみたいだし、
広告料がじり貧状態のテレビ局がダメなら、映画を期待したいのだけど・・・・
映画もテレビ局がからんでる事もあるので、難しいのかな。
ほんと悩ましいですね。
歌舞伎も、若い人たちをベテランがついて稽古してもなかなか・・・な時もあるというのに、
まして時代劇だと全く経験の無い人がいきなりやれって言っても難しいですし酷ですよね。
現代劇もそうだけれども、テレビタレントそのものも育ってないですもんね(それを放棄してるし)
もうさ、やっぱり無名でもいいから演技に真剣な分、そこいらの学芸会なテレビタレントよりずっといいから舞台畑から持ってこいや!とまで言いたくもなります(笑)
昔の時代劇映画も、舞台畑出身者が多かったですしね。
そんな考えも甘いかしら?^^;



2011/09/22(Thu) 22:44 | URL  | 熊猫屋 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

