はぁ~るばる来たぜ函館へ~♪
2011年08月18日 (木) | 編集 |

東京へ行くより同じ道内なのに時間がかかる場所

箱館奉行所、萌えた…幕末好きならずとも(私は幕末は苦手)、時代劇好きなら萌えると思う(笑)
復元は実際の三分の一なのですが、同心の詰め所とか、お裁きもやる部屋もあるんですよ
お裁きの部屋から外に向かって立ち、金さんか大岡越前の気分になる熊猫屋(爆)
新しいので木の香りで癒やされます
畳の縁は踏まないのは身に染み付いてます(笑)
写真は五稜郭タワーからの奉行所です
雨20%の予報だったのに、ザーザー降りやがりました
(T▽T)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可