村上弘明版「銭形平次」
2011年08月10日 (水) | 編集 |
現段階では「最後尾の平次もの」である、村上弘明さん版を見始めましたよ
( ̄∀ ̄)

主題歌が橋蔵さん版や、北大路さん版で慣れ親しんだあれぢゃねぇ……(松山千春だった・笑)
と思ったら、製作が東映ではあるのですが、局がフジではなくてテレ朝なのね
ならしょうがないか

2話まで見ましたが、村上弘明さん版の雰囲気は一言で言うと、
「現代の刑事ものを時代劇仕様でもってきたみたい」でしょうか
配役のせいかな?(八とか笹野様とか・笑)テレ朝だからかな?

村上さんの平次自体は、こういうものだと思えば嫌いではないです
ちょっとやはし目明かしの役で背が高いのは目立ちすぎに見えるというか、バランスが…
(^_^;)なんだけど、
こればかりはしょうがない
村上弘明さんは時代劇でも月代剃らない役も多いですが、個人的には月代剃った髷姿の方がすきですわ(男前度更にアップ・笑)

十手での立ち回りがあるから良いものの、あのCG投げ銭だけはいただけない
平成版平次だと言われても、あれは嫌だ(爆)

万七親分の見せ場がいまいち足りないというか、もう少しスポットライトを当てて、平次との対比が欲しいところ

また気がついたら書きますです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
CG投げ銭(笑)
そうだった村上弘明さん版始まってたんですな!
日曜ケーブル工事したてホヤホヤでバタバタしており、すっかり失念★
実に興味があります(笑)明日からでも見てみよ~。

無事ケーブルのプラン変更手続きも終え、本日文たんの『その夜は忘れない』観る事ができました♪
夜中には『スローなブギにしてくれ』捕獲予定でごぢゃります。

土曜は東映で『お坊主天狗』『喧嘩道中』捕獲し、来週は日本映画専門chで『クライマーズ・ハイ』ドラマ版を捕獲予定。
なかなか忙しい月ですな。
『天下の御意見番』は再度楽しく観賞させて頂きました♪

そして来週はいよいよ怪談怪猫ウィーク(笑)
できるだけ録りこぼしのないようにしますぜ☆

そうそう11月、文たん舞台『女の人さし指』がたこやき国でありまして。
何と、文たん聖誕祭デーのチケが取れましたのよ♪
昨年は11列目でしたが、今年は3列目でごぢゃります!!(←興奮)
鳥肌実ワールドを最前列で体感した思ひ出のホール(笑)またも行って参りますわい。
しかし、またもや共演に松村雄基とは・・きっと気に入ったんだろうなぁ♪
ガン見してきますわ(笑)
2011/08/10(Wed) 21:48 | URL  | ふぢを #-[ 編集]
NECOは、ちと有料登録に手間取りまして、間に合えば文たん見ますですぅ~♪

今年もやりますぜ!怪談ウィーク(笑)

おおおっ!文たんの舞台が今年も!
ドラマに舞台にとお忙しそうでなによりです^^
今日、偶然本屋で買ってきた向田邦子のエッセイのタイトルが「女の人差し指」なのですが、
関係あるのかしら?????
文たんの記念日にそのお席とは、日頃の愛の賜物だと思いますぜ(にやり♪)
おめでとございますー!
2011/08/15(Mon) 20:19 | URL  | 熊猫屋 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可