スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 舞台「イッセー尾形のこれからの生活2011」
2011年06月25日 (土) | 編集 |
今日から「シネマ歌舞伎」と「ゲキ×シネ」が始まったのに、
平日どっちも真っ昼間しかやってない(ショック・・・・)
カレンダー通り勤務のリーマンは土日しか行けないぢゃないか(TωT)るー
今日は生舞台で明日も用があって×
来週末どっちか選択しかないかも・・・残念だけど「ゲキ×シネ」だけとるかもしれませぬ
シネマ歌舞伎よ、すまぬ(見たかったがー)

さて、気を取り直して、久しぶりの生舞台ざんす。
震災があってからというもの、今年の生舞台の来道本数がかなり少ない気が。
今年は歌舞伎もこないしねぇ(松竹は喜劇を秋に持ってくるようだが^^;)
劇団四季が常駐しているけれども、××年前に常駐していた時にこれでもか!と見たのと、
その頃の俳優さんは殆ど残って無い&色々舞台を見ている今は四季を見ても違和感が・・・・
ということで、そちらは見る予定も無いとなると選択肢が激減。
・・・・・・今年は落語の本数を増やすかーと思ってるとこです。
----------------------------------------------------------
そんな中、定期的に来てくれるイッセーさんの舞台はありがたし。
今回もすっごい笑って帰ってきました。
3日間公演があって、今日は中日だったのですがお客さん満員。

毎回ガハハと笑ってスッキリするので、
いっそのこと後援会に加入しよかと思う今日このごろ。

気になるところはやはり「天草五郎」のシリーズがちゃんと完結してくれるのか?
というところですが・・・・・(ええ、私もそれ一番気にしてました)

・・・・今回も完結しませんでした(笑)

それどころかよもやの「番外編」突入!(爆笑・おいおいおいおい)

(天草四郎のうっかりで昇天した)ふみが、天に召される決意をした理由て・・・・・
そして昨年夏のネロとパトラッシュ復活、
「安寿と厨子王」をからめた脱線物語に場内大爆笑でした。
(「天草五郎」での客席の笑い加減といい、イッセーさんが着替えで例の袴とカツラをつけると拍手する人がいるわ、かなりの数が常連の模様)


イッセーさんも終わると苦笑しておられたようですが、
も・・・・完結しなくてもいいや、これでいつも大爆笑させてもらってるし、
無くなると寂しい(笑)


今回のネタは、赤ちゃんの孫をおぶって散歩に出たおじいちゃん、
登山道で酸素ボンベを売る人、大量の商品の返品を喰らった会社の部長、
数十年ぶりに同伴出勤をすることになった老ホステス、
新幹線に乗って家路に向かう女、天草五郎の番外編、
日本中をさすらい旅のギター背負った歌うたい

・・・・だったかな?
ご当地ネタを含めたのはホステス(冬の時計台前で待ち合わせ)、
あと最後のネタで帯広で蕎麦食べた話。

孫の子守のおじいちゃんネタが終わっていつもの舞台上での着替えの時の、
赤ちゃんの扱いに笑いが(はははは、中身はそうか!)
新幹線のは、しきりに名古屋を悪しざまに(イッセーさん扮する)おばちゃんが言っていたけど、
(↑あくまでもお芝居の中身ですからね)
これ名古屋でもやったのだろうか?(笑)

今回も大爆笑させてもらいました。
日常をひねってちょっとブラックが入った「くすっ」と笑えるネタの数々。
公演のお知らせが来るとうずうずして行っちゃうんですよね。
また冬も行くんだろうなぁ・・・・いや、行くだろ(^ω^)

舞台上に一人しかいないのに、見えない何人もの人がいるように感じる演技が凄い。
スルメのように味が出てくせになるイッセーさんの舞台です。

スポンサーサイト
テーマ:演劇・舞台
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
ゲキ×シネ
はぁぁぁっ!!!前売り買うの忘れてた。。
ここ数日の急激な猛暑にやられて、すっかり失念★
まぁ、行きますけどね、たぶん。
でも19時30分上映だと終わりが23時10分。
平日は厳しいなぁ・・でも土日は忙しいし。悩ましいっ。

トップのパンダテンプレ、カワユスなぁ~♪肉球までニクイ♪
グリーンの画面も疲れ目に優しくイイ感じです(笑)

今年も雷蔵祭とか何か無いかな~?とテキトー検索をしていたら。
何と京都文化博物館のフィルムセンターで、橋蔵さんの『大江戸の侠児』が観られるそうなっ!!
7月30日(土)と8月2日(火)に2回ずつ上映するらしいです。
これは必ずチェックしに行きますぜ!

その他、梅田ガーデンシネマで『三島由紀夫を【観る】』 なるイベントが。
いえ、三島はどーでもいいんです三島は。文たんですよ文たん、文たん祭り!
しかし、一番どーでもいい『からっ風野郎』以外は平日上映とは★
『獣の戯れ』『お嬢さん』観たいよぅ!
本日は朝からDVD『卍』『刺青』という濃ゆ濃ゆラインナップ(両方谷崎作品)を観賞。

最近、文たんDVDを借りてはせっせとコピー作成に励んでおます。
熊猫屋さん、文たんのDVD何を購入されたんですか?
よろしければ、それ以外の名作集コピーをちまちまお送りさせて頂こうかと♪

もう6月も終わりですねぇ・・って6月なのに30℃余裕で超えてんぢゃねーよ★
こっちは毎日熱帯夜です・・エコになるかな?と本日い草シーツ&枕カバーを購入。
良い香りです~日本の夏という感じ☆
最初は竹マットを購入するつもりだったのですが、どこもかしこも中国産だし重量あり過ぎで・・い草にしたのですが、正解でした♪

私も保冷剤愛好家で、毎日ガーゼハンケチに包んで出掛けてます。
会社に着く頃には完全に溶けてますがね★
でも勤務地の神戸は、たこやき国より体感温度3℃は涼しくてイイ感じ。
夏場は帰りたくありません、毎日残業したい位です(笑)

来月からいよいよ地デジ化な訳ですが、1点心配な事が。
それは【KBS京都】(京都チャンネル)が映らなくなる可能性があるという事です。
ケーブル通して見ても該当チャンネルが見当たらず・・覚悟しておかねば★

来月は『伊賀忍法帖』はもちろん、『くノ一忍法』『くノ一化粧』も秘かにチェック(野川由美子、緑魔子チェック)するつもりのふぢをより
2011/06/26(Sun) 21:13 | URL  | ふぢを #-[ 編集]
Re: ゲキ×シネ
どもども、承認遅れまして申し訳ござりませぬ
(め・・・・メールでお返書したのでいいよね?と^^;)

あれからどうやらゲキ×シネもシネマ歌舞伎も行けそうになりました(わ~い♪)
来週からゲキ×シネの方が夜上映になるので、これで・・・・ふふふ
(終わるのが夜11時ですがね(T▽T))
いそいそと映画館に席の予約してきましたわ。

いっぱいの猫様情報ありがとございました!
やっほい!週末ぬこぬこするわっ!(にんまり)
(´Д`*)ちらっと見ただけでもハアハア

すったもんだの挙句のスカパーのぷれぜんつ、
NECOの方が結局6月下旬からになったんで、かえってよかった。
文たんの「青空娘」が見られそうです(^▽^)
うれしすぎる

>来月は『伊賀忍法帖』はもちろん、『くノ一忍法』『くノ一化粧』も秘かにチェック(野川由美子、緑魔子チェック)するつもり

↑久しぶりの東映ch大人時間のチェック・・・・私もやりますぜ(にや)
2011/06/30(Thu) 21:42 | URL  | 熊猫屋 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

