テレビ時代劇「JIN‐仁‐」
2011年04月18日 (月) | 編集 |
昨年はリアルタイムで見てませんで、BSでやった再放送見て面白かったんで、昨日の完結編開始も見ましたよ

時代劇というより半ファンタジー作品だけど、ほんとにNHK大河より面白い
(大河の初回視聴率超えの23%超えしたみたいですね…放送がTBSっていうのが何ですが)

今期の大河と決定的に違うのが、やはり痛みは痛みとして葛藤や挫折も含めてご都合的にしてないとこでしょうか
時代劇に限らず、作品作る上で基本だけども

昨日の第1回は栄様こと麻生さんの病持ちの形相と演技がすごかった
セットや場面展開も一部CGは使用してるけども、大河よりチープ感が無い…NHK、まじで立て直し必要だわ

見ていて話も役者も安心して見られるし、今後も楽しみ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可