同心暁蘭之介@時専
2011年02月18日 (金) | 編集 |
杉良太郎さん主演の「同心暁蘭之介」、ただいま時専で放送中ですが、来週21日終了です
訳あり欠番の44回「通り魔」は今回も放送はなくて45回「同心哀話」に飛ぶらしい

今日の43回「小さな恋人」は泣けた…というか、子供に過酷すぎな現実(T_T)
母親は男作って働きもせず子供に働かせ、父親は島抜けした盗人で、どちらも人格最低
橋のたもとで蘭之介が見かけて気にかけるのだけど、現実の容赦ない厳しさをこの作品は何度となく突きつけてくるので、よく鬱展開に(^_^;)

今日は、最後におみよちゃん(子供)が蘭之介の視線を外して一旦はすれ違うのだけど、おみよちゃんがふと振り返って蘭之介に駆け寄るシーンに、一筋の温かさを

おみよちゃんのその後は描かれていないけど、幸あれと思わずにはいられない、ちとうるっときた話でした

たまに( ̄□ ̄;)そりゃねーぜ な回もありましたが、好きだなこの作品
最終回は観ますよ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可