デアゴが今度は「鬼平犯科帳DVDコレクション」。
2010年09月02日 (木) | 編集 |
デアゴスティーニの「東映時代劇傑作DVDコレクション」は、あともう少しで終了ですが、
そんな折、こんなのが出ちゃうそうですw

「鬼平犯科帳DVDコレクション」公式

9月14日創刊だそうな
中村吉右衛門さん版のシリーズ全9シリーズまでのうち、
第5シリーズまでをDVDにして刊行するそうです
(何か中途半端だな、全部ぢゃないのか^^;)


時専では今月からHD化した鬼平が第1シリーズからスペシャルも全部入れて放送するというのに、
タイミングが^^;;;

というのも熊猫屋、今月歌舞伎でナマ吉右衛門丈を久々に拝見する予定ということで、
かなり舞い上がっている中、
(現在のところ、熊猫屋が好きな歌舞伎俳優さんの中では三本指のお一人です・・・ふふ)
「暴れん坊将軍」「必殺シリーズ」「喧嘩屋右近」と時専の連続時代劇の録画がみっちりで、
「鬼平」は録画するつもりなかったんですけど、
最近テレビで吉右衛門丈がご出演のテレビ番組とか見るにつけ、
急に(吉右衛門様熱で)燃え上ってしまい(単純すぎる)、
「よしっ!鬼平を全部録画するぞ~!レコーダーよ、耐えてくれいっ!」
と決心した矢先のこのコレクション。


・・・・時専がなかったら買ったんだがな・・・・^^;惜しい~


池波正太郎エッセイ大ファンなのに、肝心の時代小説をまともにちゃんと読んでないという熊猫屋なのですが、
食べ物描写が秀逸な池波さん、たぶん読み始めたらやばいという確信はあります(笑)。
ま、その前に映像で吉右衛門丈を堪能させていただきますわ♪


しかしこのコレクション、全部完走のご褒美の収納BOXは東映時代劇のよりいいなぁ。
洋室に置いても違和感なさそうで
(東映時代劇の特典の収納BOXは洋室にめっちゃ合わなそうだったんで^^;)
「火盗」の御用提灯ストラップにちと萌えましたが(爆)
テーマ:時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック