--年--月--日 (--) | 編集 |
 橋蔵さん映画未ソフト化作品について@放送お願い(笑)
2010年08月26日 (木) | 編集 |
橋蔵さん出演映画における、未ソフト化作品。
頼れるは東映チャンネルさんだけなんですが、これがなかなか未ソフト化作品を放送してくれないんですよね。
んぢゃ、過去に放送したことあったのでしょうか?
と、熊猫屋東映chさんのHPで過去10年の放送履歴を拝見させていただきましたですよ。
(おい、執念だな^^;)

そしたら「バラケツ勝負」以外はどうやら1回は放送しているらしー。

ということが判明しますた。
(何故「バラケツ勝負」だけ無い?と一瞬思ったけど、わからなくもない(笑)あれだけヅラ無しの任侠ものだから。)

↑その後、E様からの情報提供により調べましたところ、「任侠」カテゴリで2004年4月に放送されていることが判明!
未ソフト化作品全部が放送された実績があることがわかりました。
(情報提供ありがとございますぅ~素晴らしい記憶力!)



<昭和31年>
「復讐侠艶録」2005年に2回くらい放送しているらしい。
「海の百万石」2003年と2005年に1回づつ放送しているよう。
「朱鞘罷り通る」2004・2006・2007年に1回づつ放送。

<昭和32年>
「修羅時鳥」2003年に1回?
「喧嘩道中」この作品は結構放送しているようだ。
「ふたり大名」2004年に放送している。
「緋ぼたん肌」2002・2004年に1回づつ放送しているらしー。

<昭和33年>
「旅笠道中」2003~5年に各1回?
「若君千両傘」2003年と2005年に各1回。
「不知火小僧評判記 鳴海飛脚」すっとばしてしまいましたが、1回は放送しているみたい。
「修羅八荒」2003年と2005年に1回づつ?

<昭和35年>
「大江戸の侠児」2002年と2004年に1回づつ。

<昭和37年>
「血煙り笠」2002・2003・2007・2009年など。
「血文字屋敷」2003~5年に1回づつ。

<昭和38年>
「この首一万石」2002年に1回

<昭和39年>
「大喧嘩」何回かは放送しているみたい?

<昭和40年>
「バラケツ勝負」放送した形跡がなし?
「大勝負」2001年に1回
「任侠木曽鴉」何回か放送はしているみたい。
「天保遊侠伝代官所破り」何年だか失念したけれども、1回はあったような。

<昭和41年>
「旗本やくざ」2002年に1回。



上記は見落としも絶対あると思うので、そこはお許し下さいませ^^;

しかし、問題は放送年が2001~2005年に集中していることでしょうか。
それ以降は既にソフト化になってる作品・・・・特に「若さま」と「新吾」偏重が・・・orz
ちょっとそれはあんまりよ、東映さん(泣)。
「恋や恋なすな恋」も、ビデオだけど既ソフト化作品なので上記には入ってないですが、
過去も1回くらいしかなかったよーな(じゃ、今回はラッキーだったのか?(笑))
いや、まぢで観たいならリクエストしないといかんと思いましたよ、熊猫屋。
・・・・というわけでこの現状、ファンの方にもちょっと見ていただきたいと思いまして、ちょっこし書きました

現実は思った以上にこれ厳しかったわーるるる~(涙)。

今は、色々東映時代劇観たいから加入しているけれども、
リピートもかなり多いので、このまま行くとそのうち
「一端契約解除ね♪」となることもまた来るんだろーなーと思いましたです。
テーマ:時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/29(Sun) 21:57 |   |  #[ 編集]
Re: バラケツ勝負
ありがとうございますぅ~E様^^
(とってもお久しぶりです!お会いできて嬉しいですわ♪)
そうですね!任侠ものでした。
(うっかり者ですっ(笑))
確認しましたところ、2004年4月に放送されておりました!
そっかー・・・・結局全作品放送された実績はあるのですね。
2006年以降の放送状況がめっちゃ悪いのですが、
過去にあったということは希望はあるということですね。
リクエスト次第ではかなうかな?
私一人でしたとこでどうこうなるとも思えませんが、言わずより行動かなーと思っております
(にやり☆)
橋蔵さんを観るのは今後も続けますので、気長にゆっくりとかまえて希望を持ちたいと思います^^
ありがとうございました( ̄▽ ̄)V
2010/08/30(Mon) 20:10 | URL  | 熊猫屋 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

