スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 時専「我ら、もの申す!第6弾」@平次祭り
2010年08月21日 (土) | 編集 |
先ほど帰ってから録画を観ましたよ(・▽・)
橋蔵さん版平次ファンにはたまんないすなー♪

まずは852話の投げ銭エピソードに喰いつく熊猫屋。
まだ当時の小道具さんはご健在でいらっしゃるのですね。
852話は、縄をキコキコ投げ銭で切ることよりも、

投げ銭が額に刺さったのが印象に残ってますっ(笑)

あれはある種衝撃ですた。

本物の寛永通寶を加工していたとは。

そして、橋蔵さんと北大路さんの投げ銭抜きの違いも出てましたけど、
橋蔵さんのは映画時代の若かりし頃からの「スピード系の様式美」が銭形平次にも生かされているのが分かる、
エピソードでしたね。

熊猫屋も納得です。
そして、小道具さんからの直接のお話で、橋蔵さんが亡くなられた時に十手と投げ銭をお棺に一緒に入れたことをうかがえるとは(TωT)目から汁。

------------------------------------------------------------------
色々な平次ファンの皆さんの話に感心しつつ、
京本さんのお話も聞いて「へぇ~」となりながら、
次に喰いついたのは・・・

遠藤太津朗さんっっっ!!!!!


今も舞台で現役でご活躍とは、嬉しぅございます(TωT)再び目から汁。
しかも、遠藤さんの奥様もチラご出演でビックリ!
遠藤さんて、悪役だけど愛嬌があって憎めないんだよなぁ(´▽`)
現在の遠藤さんのお姿を見ることができて、そしてご本人から数々のエピソードを拝聴できて感激ですわ。
しばらく遠藤さんの部分をリピートして見る熊猫屋(笑)。
来月の時専の悪役列伝観まっせ!!

短かったけど、楽しかったですー。

------------------------------------------------------------------

さて、来週橋蔵さん版銭形平次が888話をむかえますが、
毎週連続録画予約してる方、注意ですぞ。
5~8時台の4本はそのままで大丈夫なんですけど、
9時~10時15分が888話(最終回)になるんで、時間配分が変わるのですよ。
(私ゃ早速変えた・・・・というか毎週録画状態を切って、単体で録画予約したのが「もう終わるんだなぁ~」って寂しさを・・・・るるる~)

久しぶりにまた888話を正座して観ましょうかね。
(そしてたぶんまた目からダバー(笑))


スポンサーサイト
テーマ:時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

