スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 秀山祭観に行くよ~♪
2010年08月19日 (木) | 編集 |
一足遅れの夏休みな熊猫屋です。おはよーございます。
今朝「はなまるマーケット」に吉右衛門丈が出演されてたので見ましたら、
無性に歌舞伎がまた観たくなりまして、
来月の江戸旅行の時に行くぞ!ということで、今チケットポチしてきました(´▽`)
そうだった、9月の歌舞伎は恒例の「秀山祭」ですね。
秀山祭は2年前に拝見した以来です。

都合上「昼の部」のみなんですけれども、演目が

一、月宴紅葉繍(つきのうたげもみじのいろどり)
二、伊賀越道中双六 沼津
三、江戸絵両国八景 荒川の佐吉
四、寿梅鉢萬歳(ことぶきうめばちまんざい)
             
観たことが無い演目ばかりなのでめっさ楽しみですっ!
何気に新橋演舞場での観劇もお初でございます(笑)←歌舞伎座から近いのに

歌舞伎座も新橋演舞場も、都営浅草線東銀座駅から羽田への直行があるので、
地方者には交通の便もよくって楽ですねぇ^^
9月もまだ暑いかも?しれないので、なるべく太陽にあたらないですむようなプランを練りました(笑)。
いつも中ぐらいのボストンバッグ1個で足りていて身軽なんで、
飛行機の機内持ち込み荷物制限もなんのその、(小さいので)余裕なのですが、
更に荷物を少なくしたいといつも思うんだよね。
旅行に荷物の重さと大きさは移動の敵!(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

