スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 時専「徳川無頼帳」終了・・・・明日からどうしよう。
2010年07月13日 (火) | 編集 |
本日、時専の「徳川無頼帳」が終了。
一昨日の第23話が「朝っぱらからグロあり」でのけぞりました@十兵衛
矢で目を射かけられ、例のおなじみの片眼になるのですが
うわぁぁぁぁあ・・・・朝からそれはキツイです^^;ごはん中。
最終回(第24話)を前にして、第23話で実質十兵衛は幻さまに吉原を託し、
旅立ってしまいフェードアウトしましたが、
壮絶な回でしたが、ある意味十兵衛覚醒というか、いい回でした。
幻さまの愛のムチもね(笑)。
それにしても、徳川家の(鬼っ子とはいえ)立派な血筋なのに幻さま@千葉ちゃん、
医術の心得がハンパないですなぁ!
第24話は「17歳の水戸光圀」(前髪立ちの少年よっ!!)が出てきて
ちょこちょこと異色な設定が出てきて、変わった時代劇ですが、
終わってみれば案外面白かったです^^
(じいさまな黄門様がイメージではデフォなので、何か新鮮でしたなぁw)

レギュラーメンバーで面白かったのが、男の遊女(!)の「嵐」ですかね。
お笑いを提供してくれたかと思えば、
情報収集や戦闘の時はガッツリ男っぽかったり(男だから当たり前だが・笑)、
緩急自在で実はこの時代劇のなかでも秘かに役立ってるキャラでしたね。
嵐役の真矢武さん、JACの方でしたかぁ。どうりで動きがむっちゃ良かったはずだわ。

--------------------------------------------------------
さて・・・・明日から朝の日課時間帯が大河の「黄金の日日」なのですが、
全く観る気ありませんっ。
朝っぱらから真面目~なものなんて観たくないですよ^^;
しかも1話完結じゃなくて連続で50数話なんて辛すぎる。
当初の予定通り「大江戸捜査網」を録画したのを観るか、
15日から「闇を斬る!大江戸犯科帳」が始まるのでそれの録画を観るかになりそうです。
明日は「大江戸捜査網」ってことで♪
あ・・・・北大路さんの平次でもいいかなぁ・・・・
どれも途中からOKなので気分で(笑)

時専さん・・・大河は夜のゴールデンタイムかお昼にお願いしたい(T▽T)る~
--------------------------------------------------------
スポンサーサイト
テーマ:時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

