スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こんばんわ。
2010年07月05日 (月) | 編集 |
月曜日の仕事はつらいよ~♪の熊猫屋です、こんばんわ(笑)。

そういえば今度の日曜日は参議員選挙の日ですね。
皆さんは投票するとこ決めましたか?
選挙は直接意思表示できる数少ない機会ですからね、必ず行かねば。
今は「当日遊びで選挙行けないわ」の人も「期日前投票」できますし。

私は公示される前から既に決めてます。
今度の選挙は(冗談抜きで)日本と国民の命運を左右する日ですから。
数年前から危険性と危機感を抱いているのは一貫して変わりませんので。
おおざっぱに単純に言うと
日本のことを好きな人(あるいは党)」に投票しますよ。
単純そうで、これはかなり大事なことです。
特に今回は。
日本のことより他国に御執心な人(や党)に、日本や日本の国民を良くする意志なんてあるはずがない(怒)
どんなに言葉でごまかそうが、態度に既に表れているんだから、そこを見なくては。
(外国人参政権に断固反対します。なんでマスコミでこのこと取り上げないで皆沈黙しているの?
国そのものを乗っ取られる、かなり危険なことなのに)。


あと、自分はもとより可愛い小さな姪っ子たちを見ていると、彼女たちに未来があることを望みます。
目先の甘いエサに惑わされてばらまきにウハウハなんて単純に思っていていいのか?
その財源はどこから出ている?
将来、結果的に子供たちに精神的にも金銭的にも負担を増やすことになる(もちろん自分達にも)
長期的な視野で投票する側も真剣に政治を見て欲しいなと思います。
本当に冗談抜きで不安と恐怖なのですよ。
-------------------------------------------------------
さて、カタイ話はこれくらいで
(毒成分はいつもよりかなーり薄いです。本気節で言おうものならこの数十倍ですから(笑))


つべで昔の80年代のバンドの曲をいっぱい見ていたら、
懐かしさのあまりに、その後色々曲をダウンロード買いしてしまいましたw
何曲買ったのかしら・・・勢いがコワイ^^;
アイドルにはまったことがほんと無くて、
気がつけば日本のはバンド系にはまってましたよ。
ライブも行ったなぁ~ああ青春♪(爆笑)。
今の流行のバンドで、あの頃のようなバンドらしいバンドってあるのでしょうかね?
(現在の日本の音楽の流行はほんと浦島太郎なので^^;)

今はスタンディングでライブを見る機会もとんと無くなり、
腰が弱くなってる熊猫屋です(情けないっっ!)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。