本日の駄文つれづれ。
2010年07月02日 (金) | 編集 |
ついさっきまで、東千代之介さん版「雪之丞変化」のラスト第三部をリアルタイムでみておりました
(・▽・)v
どんな最後かと思ったら・・・・おおっ!そうきたかー!!
舞台での大立ち回り&仇討はその展開かっ!!
・・・・と、結構ドキドキしまして、面白かったですっ!(レビューは近日)。
最終場面での演目って「京鹿子娘道成寺」でいいですよねぇ?^^;
最後の大立ち回りでのあれは蛇体か。
隈取がコワイ^^;

-------------------------------------------------
6月14日に拍手欄からコメント下さってましたM様、
とってもお久しぶりですっっっ!!
お元気でいらっしゃいますか?
気づくのに遅れまして(今頃バカバカ)申し訳ございませんでした(面目ないです)。
歌舞伎チャンネルはほんとに残念ですが^^;
東映チャンネルの方はご覧になられてますか?
橋蔵さんがいっぱいで嬉しいこのごろ。
CDは、「銭形平次後期の主題歌バージョン収録したのが欲しい」です
(笑・後期のあのテンポの良さとかっこよさがたまりませんですよ♪)


-------------------------------------------------
衛星劇場には加入しました。
「江戸の夕映」は鑑賞次第書きます予定です。
しかし・・・・衛星劇場、松竹が株主とは知りませんでした。
韓流がやたら多いので、マスコミ系かと思いこんでましたよ(笑)。
松竹だったら、もっとちゃんと「日本のもの」放送して欲しいでございますよ。
放送ラインナップを見たら、
歌舞伎ありの、昔の時代劇と現代劇の映画ありの、舞台ありの、
割と最近の邦画ありの、結構いいじゃないですか(韓流さえなけりゃ)。
なんか色々つっこみすぎてとっちらけ感があるので←洋画まである
日本ものでまとめちゃえばいいのに^^;
(時専や日本映画専門チャンネルとかぶる部分があるかもしれませんが、
e2では歌舞伎を観られないのだし、いいと思うけどなぁ~(笑))。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック