平次はむっちゃ好きだがマニアでは・・・・(笑)
2010年06月30日 (水) | 編集 |
時専の「我ら、もの申す!」の第6弾の企画で、
「銭形平次マニアの方からの投稿を大募集!」なんてやってますね(笑)。

時専ときたら、長谷川一夫さん(映画)から橋蔵さん、風間さん、北大路さんのテレビ版、
果ては「天晴れ一番手柄 青春銭形平次」(映画)なんというかなりレアなマニアックものまで放送してくれる、
もはや平次の映像ものといえば時専というくらい平次に愛を注いでくれてますが(笑)、

平次マニアってどういうのなんでしょうねぇ?
いや、平次に関する知識を持っておられる方は沢山いらっしゃると思います。
橋蔵さんの888話をコンプリートしてたらそりゃもー立派なマニアだと思いますし。
私はまだまだですが、平次は大好きですっ!平次中毒にもかかったことがっ!!!(大笑)。
しかし、マニアか?と問われると私ゃまだまだの域ですねぇ。
青い、ひよっこ。
(大体、300話近く橋蔵さんのも観ることできてないし)


浅草で修学旅行生並みの所業で十手のミニチュアは持っているが
(爆・このブログの熊猫屋の写真がそうです)
ネタで買ったものだし(わはは)。

聖地巡礼で神田明神にまで行ったけれど、碑の台座を確認し忘れるというポカやらかしてるし

平次への愛っつーても、今でも結果的には「大川橋蔵の平次」に惚れているが、
他の平次が好きか?と問われると、
観ている分にはそれなりに楽しんでいるけれども、
惚れこんでいるのはただ一人だし(あーあ、言っちゃった(笑))

これは「偏愛」ではあるけれども「マニア」ではありませんがな^^;

時専にはどういうご同好の方の投稿があるのでしょうね~♪
ちと楽しみです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック