--年--月--日 (--) | 編集 |
 なんだ、首をすげかえただけじゃん。
2010年06月04日 (金) | 編集 |
選挙直前の票のための首のすげかえ乙ってとこでしょうか@内閣刷新。

私の中では
「国民のため」とか「民意」とか連呼が多いところに限ってロクなところがないという考えなのですが、
まさにこの党に言えることではないですかね。

ここ8か月ずっと見てきたけれども、
「国益」になったことってありましたっけ?

■普天間問題→振り出しに戻っただけ。米国との関係があやしくなった分、マイナスか。
■口蹄疫問題→確かに宮崎県の発見遅れもあったにせよ、その後必死でやっているのを知っていて、
国は国道封鎖など国じゃないとできないことをせずに3週間以上放置。未だに拡大収まらず。
■子供手当→「現金」で垂れ流し。しかも、国籍条項なしで、その後、数百人養子にして申請の韓国人や中国人が現れる。それに、財源はどこから????
■経済対策→結局エコポイントなど良い面は前政権のもの。そもそも短期間で迅速に集中的に予算を効果のあがるところにドン!とやらなきゃいけないところを、予算も少なく「無駄を削る」という事業仕訳。しかし、一方で子供手当など財源が不透明な中垂れ流しも。
■事業仕訳→テレビでその道に詳しいわけでもないのに上から目線でやるも、必要なのまで削っちゃマズイでしょ。パフォーマンスにしか見えない。
スポーツ関係(オリンピック強化費用・スポーツ振興)のも仕分けされたのに、その削った党から次の選挙で出馬するあの方は何を考えていらっしゃるのか?
■外国人参政権→外国人に国の主権を渡すような行為を選挙があるから先送りしただけでまだあきらめていない。
■夫婦別姓→上に同じでまだあきらめていない。
■中国の黄砂対策と称して資金提供する用意があるらしい。しかも最大1兆7500億も。
■ただでさえ外国人犯罪ダントツトップなのに、中国人ビザを緩和。
■国家公務員法の改正案で、内閣が官僚幹部を選ぶ仕組に。公務員試験も受けずに民間人がなることも。
しかも国籍条項も無い。→悪い人が使えば独裁化が容易。
■口蹄疫とか普天間とか経済対策はぐだぐだなのに、外国人(特に中国&韓国)に便宜を図るような政策は早い。


↑だけでもどこを向いているか分かるようなもの。国益にかなうものってあっただろうか?

しかも、新しい首相は北朝鮮工作員の釈放嘆願署名をしたような人だし・・・・・→動画
辞任した黒幕も、党をやめてもいないし議員辞職したわけでもない。
今までの民主党のここ8か月の経過を見ただけでも、黒幕の意向なしには動かなかったでしょ?
(内部で反対するものは逆に非難されるくらいだったし)
参議員選挙が終わればまた出てくるというか、裏で院政なのでは。

雰囲気や印象、マスコミの煽りにのせられて投票なんてせずに、しっかりと政策を見て判断しなくては本当に国の存亡に関わること。
昨年の選挙の結果がこれなのですよ。


それと、どこの党もそうだけど、何もわかっちゃないタレントや有名人をホイホイ立てるのも国民を馬鹿にしているようで不愉快(で、それにのって立候補しちゃうような著名人も)。
名前を知られている人をたてれば入れるだろうと、見下されて判断されてるようなものなのですよ?
そんな状態に国民自身も賢くならねばと思った次第です。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

