スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 いつもありがとうございます。
2010年05月29日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりの晴天っっ!ということで、洗濯物を盛大に干してスッキリ!の熊猫屋です。
こむばむは。

今年は寒いですよねぇ~~~。
自室に緑が欲しいということで、小さくて比較的管理がし易いらしー多肉植物を2鉢置いているのですが、
(直径数センチのミニ鉢)
本当はお日様に当ててやらねばならないのに、曇りの日ばっかりだったり、
大量の水にも弱いので雨の日も無理、寒すぎる北の大地ということでお外にあまり出せずにいたら、
うち1つ(購入した園芸屋に聞いても何の種類か分からなかった謎の多肉)が弱ってしまい涙目。
ひょろひょろと徒長しまくりで細い・・・・色も薄い・・・・(凹)。
弱っているところに直射日光はヤバイので淡く当たる場所で日光浴させましたが、
根本的に何かしないと駄目なんだろうなぁ。
一方の多肉、「虹の玉」(ころころして可愛い。秋に紅葉してくれると嬉しいなぁ)は徒長してますが、
比較的元気です。
(こちらは近いうちに伸びたところを切って増やしたい)。

今年の長期予報は冷夏みたいで、いくら夏が苦手な熊猫屋とはいえ、
やはり夏にカッ!と暑くならないと調子が狂います。
今日はやっと春らしい陽気で、薄着でお散歩もしてきましたが、
あたたかさが恋しいですよ(´ω`)

----------------------------------------------------------
このブログにアクセス解析を設置してますが、めったに見ません。
見ても大雑把にだけなのですが、
ある日のユニークアクセスがドン!と増えていたのでこんな僻地に何ごと!?と思ったら、
上様の「ドラキュラ伝説」でした(笑)。
(まだ公演やってますものね^^)
あと、ブックマークして下さっている方も思ったよりいらっしゃるんだなぁ~と。
僻地のマイナージャンルで稚拙なブログにありがとうございます(感謝)。

以前は検索はヤフーから検索して来て下さった方が多かったったのですが、
最近はグーグル先生の方が多いようです。
ちなみに、グーグルの検索トップページに「熊猫茶店」と入力して「Google検索」のボタンではなく、
「I'm Feeling Lucky」のボタンをポチッとすると当ブログのトップにダイレクトで行けるようです(笑・今のところは)


---------------------------------------------------------------
さっき、色々ニュースを読んでおりましたら、
10月からNHKの「ブラタモリ」が復活するそうですね!(やった~♪)
この番組大好きだったから嬉しい→ソース ORICON STYLE

NHKも面白くない番組が増えたなぁ~と思っていたのですが、
どんだけぶりか?というくらい今回の朝ドラ「ゲゲゲの女房」は面白いですね^^
(録画して観てますよん。土曜日はBSでまとめて放送してくれるし)
主人公のご都合展開が無いのって素晴らしい。
(↑ゲゲゲの前までの朝ドラってダメポな主人公なのに「主人公のおかげ」展開ばっかりでしたからねぇ・・・)
きっと水木しげる先生の奥様の原作も良いのだろうなって思います。
視聴率もじわじわ上がっているそうですが、
今回は作りが良いので頷けます。
良かった頃の朝ドラが久々に戻ってきた感じですよ(・ω・*)

それだけに、ゲゲゲの後の朝の情報番組が残念すぎる・・・・
あれじゃあ民放のと差が無いではないですか。
うちの親も中身が無いからゲゲゲの後はテレビを消すと言ってましたが、
私も見られる時に見てみたけど、何かどーでもいい軽すぎるネタばかりだし、
無駄にゲストがいるし、民放と同じ。
それやるくらいなら教育の「きょうの料理」とかの実用番組でも流していた方が100倍ましってな感じ。

テレ東から系列のBSジャパンに移動した「ポチたま」改め「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」、
なかなか良いですよ。
(BSJに移ったうえに木曜午前だから存在すら知らない人が多いかも・・・・。
私も録画してチラ見しましたよ)
今までのポチたまから、スタジオ分を取り除いたって感じで、
「かえってうるさいスタジオが無くなった分、締まっていい感じ」になっているのですがww
これを今までのテレ東の枠に移動してくれないかな。
(スタジオいらないから(笑))。
そういえば、民放で唯一複数番組観ているテレビ東京系ですが、情報系で苦手な番組は「ルビコンの決断」。
取り上げた対象の宣伝っぽくて好きになれないのです。
(そういえば小沢氏の秘書を取り上げてたこともありましたよね、昨年の選挙後・・・・)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらこそ
いつも楽しませて頂き、また勉強させて頂きましてありがとうございますですよ。
録画てんこ盛りの中、新吾検証も投げ出す事なく継続されており脱毛、いえ脱帽です☆
しかし新珠さんまで出演されてたとは知らなんだ・・つくづく残念無念ですなぁ★
新吾の成長を描いている筈の作品だろうに、消失部分が抜けているからその成長が殆ど感じられない(←言い過ぎ?)のが哀しい。。
まぁそれはそれで突っ込みどころ満載で楽しめますけどね(笑)

『新・必殺仕置人』遂に残すところあと2話ですよ!伝説の「愛情無用」&「解散無用」。
コワイよママン・・今から胃が痛い。。
きっと立ち直れない程のダメージを受けるだろうと思い、最終回翌々日に有給取って某パワースポットへ行く事にしました♪
・・といっても実は私、スピリチュアルとかパワスポとか胡散臭くて生理的に毛嫌いしており、友人の付合いで行くだけですがね。
奈良らしいので、三輪素麺か大和鍋でも頂こうかなと♪←ただの食べ歩きぢゃねーか。
時間があれば、鹿さん達とも戯れたいな~と思ってます。

【午前十時の映画祭】観賞継続中でっせ~。
昨日は『ロミオとジュリエット』観に行って参りました。
2回分とも即完売しており、やはり2日前に予約必須だなと改めて実感。
オリビア・ハッセーが天使のように可憐で、思わず乳母になりたいと思っちまいましたよ~(そっち!?)
マキューシオ役の俳優さんが誰かにソックリだと思ったのですが、それが誰だか思い出せず、いよいよ加齢臭が漂ってきたか・・と切なくなったふぢをでごぢゃります。
次回は『ある日どこかで』コレは初見なので楽しみです。
ジェーン・シーモアの美しさに期待♪

そうそう今日お昼にたまたまTVのチャンネル替えたら『リンカーン』再放送やってまして、何と森次氏が出てたのですよ!!モロボシ・ダンの設定で!(爆)
「バック・トゥ・19××」てコーナーに出た事があるというのは知ってましたが、見た事がなかったので嬉しかったです♪
事前に分かってたら平次ディスクに録画したのに畜生!←あまりに突然の事でしたので間に合わず。。
いや~昼間っから笑かしてもらいました♪
ロマンスグレーな風貌で、一瞬若林豪さんと見間違えてしまったふぢをなのでした。
2010/05/30(Sun) 18:05 | URL  | ふぢを #-[ 編集]
どもです~♪
やりかけで放置状態の映画レビューがあるので、
雑な所も多々・・・・
ふぢをさんも、いつもかまって下さってありがとーですっ(笑)。

ところで、今日の「新必殺仕置人」いかがでしたか?
私は夜中録画組なので、これからなのですが、
ドッキドキですぅ~
一応時間がある時に飛ばし飛ばしで観てはいるのですが
(感想アップしてないだけ)
もう最終回・・・・早いですのう。
今日と明日の分は心臓バクバク状態で録画DVDを水曜日の夜にセットして、
一人で怪談映画でも観るがごとく固唾をのんで観ていることでせう(笑)。
鉄ぅ~!!巳代松ぅ~!!!(雄たけび)

午前十時の映画祭、着々とご覧になっているご様子^^
こちらは今週末は「ミクロの決死圏」なのでちと迷うところ。
今月末に「ベン・ハー」来ますぜ♪
リアルタイム上映の封切映画がいまいちそそられないので、
午前十時の映画祭よさげですね♪

なんですとー!森次さんがっ!!!
やはりモロボシ・ダンの方なんですね(笑)。
セブン~♪セブン~♪セブン~♪セブン~♪
観る地上波は限定しているので、
こういうことやられるとスルッと見逃してしまうんだなぁ^^;
平次でも渋い同心・矢吹様にめろめろめろりん(おい)な熊猫屋ですが、
以来他の時代劇で拝見するたびに激しく反応してしまう始末。
なのに、特撮ものおんちなんで
「ウルトラセブン・・・・小さい頃になんかウルトラマンシリーズ流行ってたけど、
え~と~、どの形のウルトラマンでしたっけ?」
なくらい知らないんだよね^^;
(どっちかっつーと、実写ものではウルトラマンや仮面ライダーより戦隊ヒーローものの方が好きだったもんで。)
というわけで森次さんの代表作はよくわかってないが、
時代劇の方で秘かにスキーな奴がここにいますよとこっそり主張( ̄▽ ̄*)

今週は奈良に行かれるんですかぁ♪
修学旅行で奈良公園で鹿に鹿せんべいをあげようとしたら、
何頭もの鹿に煎餅めがけてがっつかれた想い出が(爆)。
私も、寺社仏閣は大好きなのですが、精神系とは全く別方向なので、
パワースポットとかスピリシュアルって作られたものと思えてしまうし、ええ・・・やっぱり胡散臭いと思っているので信じてません。
あるベクトルではかなり私現実主義なんだと思う^^;
映画観たり、絵を描いたり、音楽を聴いたりする場面等ではうっとり~♪とかあるし、
空想の世界に浸るのだけれど、
妙に宗教がかったものとか、調子のいい話とか<胡散臭そうなもの>の方向には身構えてしまうのですよね。
分かり易いとこではテレビの健康食品の通販CMなんて
「画面の下にちっさくわかるかわかんないような大きさで<※使用者の感想です>なんて書いて、万能薬でもないのにさも身体そのものが良くなるように根拠もないのに宣伝して、
これいいの?
医薬品じゃなくて所詮《健康食品》なのに!食品よ、食品」とつっこみまくり(笑)。
(最近、某同世代の女性タレントが出ている健康食品のCMがエスカレートしてますなぁ)

宗教も神様に対して何か精進すれば報われるとかいう考え方もとてもできなくて、
「所詮は自分の生き方次第」と思っちゃうんですよね。
そういうとこが突き放したアイスな心なんだろうなぁ(笑)






2010/05/31(Mon) 21:41 | URL  | 熊猫屋 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。