橋蔵さんの映画「大喧嘩」が観られるみたいよ/橋蔵さん未ソフト化作品一覧表(改訂版)
2010年05月29日 (土) | 編集 |
ひさびさに東映の「MovieCircus」をのぞいたら、
橋蔵さんで観られる映画増えているではないですか。

その中でも「おおおっ!」と思ったのが、未ソフト化作品の
「大喧嘩(おおでいり)」(昭和38年作品)がっ!!!
熊猫屋歓喜( ̄▽ ̄*)
(これを観られたら、熊猫屋が未だ観ることができていない橋蔵さん出演作は14本になるまする)
早速明日、Edyをチャージしてきて観るか(笑)。
ネット上で観るのも久しぶりでございます。
-----------------------------------------------------------------
私が2008年に作った未ソフト化作品一覧表がありますが→これ

上記で変動したのがあるので、ちょっと書きかえしてみますね。
(以下、2008年当初作ったのをコピペの上ちょっと修正(笑))
★印はソフト化してないものの、「MuvieCircus」等ネット上で観られますです。
青字が訂正箇所


<昭和31年>
「復讐侠艶録」・…《雪之丞変化》以外で女形を見ることができる数少ない作品なんだけどね(´・ω・`)
「海の百万石」・…若だんな(?)な橋蔵さんが見たいわぁ(笑)千恵蔵御大と初共演
「朱鞘罷り通る」★…劇中歌舞伎の中村仲蔵(橋蔵さん)演じる定九郎見ごたえあり。

<昭和32年>
「修羅時鳥」…何気にとっても見たい作品なんですけど…
「喧嘩道中」…橋蔵さん初股旅もの。佐々木康監督だし、千原しのぶさんも好きだから見たい。
「ふたり大名」…一人二役を演じているのは他作品でもあったけど、これは初?
「緋ぼたん肌」…この映画のスチールとか見るとすげーかっちょいい雰囲気なんだよなぁ(´・ω・`)

<昭和33年>
「旅笠道中」★…股旅物2作目。千原さんとのコンビ作品で未ソフト化多くて寂しい…
「若君千両傘」…《緋ざくら大名》みたいな明るい時代劇なんですか?傳次郎さんの怪演も見たいっ!
「不知火小僧評判記 鳴海飛脚」・・・義賊を演じてますっ♪
「修羅八荒」・…右太衛門御大主演。橋蔵さんも前髪姿りりしす。

<昭和35年>
「大江戸の侠児」・…ええええっ!なんでこれが未ソフト化なわけぇ?加藤泰監督だし、むっちゃ熱演そうですのにっ!見せてえぇぇぇぇ(笑)

<昭和37年>
「血煙り笠」★…愛しの大友さん(笑)との共演作品。若き里見浩太朗さんもかわゆす。
「血文字屋敷」…大友さん主演作品。橋蔵さんは大岡越前役

<昭和38年>
「この首一万石」・…なんでこれが未ソフト化…その2。橋蔵さんスッピン系ですが、《幕末残酷物語》並か以上のなりふり構わぬっぷりを是非拝見したいです。

<昭和39年>
「大喧嘩」…丹波さんとか西村晃さんとかもいらっさって渋そう…♪

<昭和40年>
「バラケツ勝負」…橋蔵さん唯一のマゲ無し作品ですが・…これだけは見たいようなそうでないような・…(笑)その後の東映任侠路線みたいなのは橋蔵さんの柄ではないしね。
「大勝負」・…浪人や流れ者が実は身分が…♪な展開の千恵蔵御大との共演作。
「任侠木曽鴉」★…橋蔵さん最後の股旅もの。大友さんと共演。
「天保遊侠伝代官所破り」・…橋蔵さん映画版平次前では最後の月代姿。親分を演じてるそうで♪

<昭和41年>
「旗本やくざ」・…分かり易いタイトルですよね(笑)。この年からテレビの「銭形平次」に移行。


いや、まぢで上記作品、ソフト化か東映チャンネルで放送して欲しいのですが、東映さん(´・ω・`)
ネットで観られても保存できないからねぇ。
スポンサーサイト
テーマ:時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック