スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 今日の「弥次喜多隠密道中」♯五は豪華すぎっ!
2010年05月11日 (火) | 編集 |
現在の朝の日課「弥次喜多隠密道中」、今日の5話をご覧になった方いますかしら?
なんだか凄すぎました(笑)
キャストで言うと、尾上菊之助さんが弥次さんの他に今日は二役で松平頼方役(「新吾十番勝負」で知るハッこの名はっ(笑)風来坊な若様でした)

喜多さんの目黒祐樹さんは、今日のゲストで蘭学を学びに行く息子を長崎まで送る父親・郷田作兵衛役の近衛十四郎さんとの親子共演!


さらに十四郎さんは、ラストシーンで、息子を肩車して川を渡るのよ!
息子を肩車といえば十四郎さん主演の映画「無法者の虎」の虎八じゃねぇか
おおっパロディ!?と一人コーフンの熊猫屋(笑)
十四郎さんの殺陣も見られるわ、次の時間帯は「花山大吉」でコンボだわ、十四郎さんファンにはたまりませぬな

いつものようにレギュラーの榊竜軒役の中村敦夫さんは、主役差し置いて水戸黄門の印籠のごとく家紋見せておいしいとこかっさらうわ(笑)

驚きが夕姫役が奈美悦子さんで、すっごい可憐な雰囲気でビックリ!
いや……今からはこんな方だったとは想像できなくて(失礼)、あまりの可憐さになかなか気づかなかったです

エロ大名の黒田筑前守に津川雅彦さん
70年代始め作品で既にして悪役でした
しかもお姫様を手込めにしようとしてとっつかまる役でして


ナレーションは芥川隆行さんだわ、豪華ですよね

今日は大友柳太朗さんはお休みでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

