さよなら歌舞伎座。
2010年04月27日 (火) | 編集 |
明日(4月28日)で、歌舞伎座本公演は終了してしまいますね。
(30日に「閉場式」がございますが)
橋蔵さんも立たれたその舞台を終了間際の年に観ることができたのは本当に幸いでした。
ありがとう~歌舞伎座。

それにしても、本公演のラストや閉場式をまるっと放送するテレビ局はないんかえ?(´・ω・`)
放送してくれるなら観る気まんまんだったのにー。
録画して永久保存したかったのにー(TωT)

今週、月~木にNHKBS-hiで「待ってました!歌舞伎座クライマックス」って番組やってまして、
それ録画していますけど、過去公演を放送するだけなんで、
タイトル紛らわしいんですがっ(笑)。

30日歌舞伎座のHPとかどうなるのかなぁ。
ちょっと覗いてみよかと思いますです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
記事とは関係ないが、コメント欄でひっそ~り
今日、政治関連で「えー」なニュースと、
「え!?ほんと!!?」なニュースがありましたね
検察は諦めてなかったかー!
真相突き止めるためにも、本当に検察には頑張って欲しい
日本に正義があると信じて

まぁ政治関連には色々思うとこあるので、
参院選公示前までに、そのうちまた毒吐くかもしれません(笑)
2010/04/27(Tue) 21:44 | URL  | 熊猫屋 #8tclgd.Q[ 編集]
政治毒はウェルカムでごぢゃります
たまには毒吐きした方が健康的ですもの。

でもその前にGWでパァーッとリフレッシュしましょう☆
【午前十時の映画祭】行かれるのですね!
『カサブランカ』はボギー&バーグマンでしたっけ。
映画の中でもよく見かける名作ですよね~どっぷりうっとりしちゃって下さいまし♪
感想、超楽しみにしております☆

私ゃそっちの映画祭は6月から鬼のように通い始める予定でして。
『ローマの休日』あたりから始めようかと。
昔の女優さんの美しさって格別ですよね。
それをスクリーンなんかで観たらもう、ヨダレもんぢゃろうて。
でもできればヴィヴィアン・リーが観たかった。。
ブリジット・バルドーやクラウディア・カルディナーレもいいなぁ♪←妄想中。

【午前十時の映画祭】先陣は熊猫屋さんにお任せしますよってに。
ワシャ明日、大雷蔵祭やっつけて参りますぜ!十手は持って行きませんけどね(笑)
本当なら『新・平家物語』と『新源氏物語』両方観たいとこなのですが、両方となると2本連続なので食事する時間が・・★
10時半から14時半断食はツライ・・てな訳で、明日は源氏の方だけで我慢しようかと。
作品としては平家の方が上なんでしょうが、ワシャ麗しい女優陣が見たいもんでウヘヘヘ♪←雷様見ろよ。

あと1日に『オーケストラ!』初日観に行くかも?しれません。
千円デーですし♪アリスは超迷い中でごぢゃります。

GW明け、また色々情報交換できればと思っておりますよってに。
ほいぢゃ粋でいなせなGWをお過ごし下さいまし♪
2010/04/28(Wed) 21:36 | URL  | ふぢを #-[ 編集]
初アンケート
今日、某所で動画を観ておりましたら、
鑑賞中に突然「アンケートにご協力を」なんて画面が出てびっくり。
おお~、これが某所のネットアンケートの方法なのか~と、
(ほんとにランダムなんだね)
奇しくも「政治アンケート」だったんで、初めてネットアンケートに真面目に回答してあげますたよ(笑)。
結果も見たけど、やはしネットで政治情報を収集しているのが一番多い世代は私たちの世代なのかなぁ~と(あと20代)。
しかし、ここまできてまだ民主党を支持してる人って一体何見てるんだろうと理解に苦しむざんす(私は戦後最悪の政権与党だと思ってるのだが)。
それと「みんなの党」も、政治公約見たら民主党とどこが違うわけ?というような
ええ~そりゃないわな内容だわ、
あの 舛添氏も外国人参政権賛成派な時点で大アウトだし、
(そもそも自民の比例代表で当選しておきながら、自分勝手な発言でひっかきまわした揚句に砂かける行為が許せませんです。そういうのはトップの器じゃない。)
「たちあがれ日本」は共感する部分もあるけれど、実際国を動かす具体的政策が不透明だし、

党は増えても結局、消去していったら一番まともなのが現時点で自民党というのは、これいかに。
(いや、今の自民党から離党した人たちの中に、いなかったらいいのに~というのが何人かいたので、大分スッキリしてきたとは思うが、あともうひと越え。真の保守政党になって欲しいのだが)
麻生さんが首相を続けられたら、今頃はもっとまともにいったのに・・・・
(麻生政権の時は民主党みたいな場当たり的な政策や机上の空論とか、景気浮揚に結び付かないバラマキほいほいでは無かったですからねぇ・・・具体的実効性のある政策だと思ってたものですから・・・・)
と、返す返すも残念でございます。
とりあえずは参議員選挙で自分の意思を示すことからですかねぇ。
(毎回真剣に考えて投票しているつもりではございますが、今度はもう入魂の一票になるかと(笑))
あ、毒吐きはたまにやっているので充分やってますので(笑)。
ためきってはおりませぬ(ふふふ・・・・あんまりやると暴走するんでね、自主規制)。
----------------------------------------------------------
GWの映画は、とりあえず明日はミーハー全開で
「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきますぅ♪
すまん・・・・酔う自信があるので(どういう自信だ(笑))、
2Dで鑑賞します。
(ところで3Dの場合、メガネ族の場合は自分のメガネプラス3Dメガネの二重になるんですよね。疲れないかしら?かくいう私も映画の時はメガネ族になるもんで)
既にネットから予約済みなのですが、
2DだとGWなのに余裕で好きな場所取り放題状態でした。
(それに字幕版なので余計になのかもしれませぬ)
とりあえずアリス観たい人は2Dならまだまだ余裕かもしれませんぞw

「カサブランカ」はGW後半になるのかな?
(今週は「ワイルドバンチ」なんで)
色々予定を埋めていったらあら、結構つまってきましたよ。
ふぢをさんも「大雷蔵祭」を大いにご堪能下さいませませ♪
昔の女優さんて、世界も日本も美しーですよねぇ(うっとり)。
現代になるにつれて世界も日本も下品になってきているのか、美しさの基準が違っているだけなのかわかりませぬが、
昔の女優さんは美しかったり、可愛いかったり、良い意味でせくすぃ~♪でだったり、
ああそうそう「凛としている」人が多いですよね。
背筋がぴっ!としているの。
ヴィヴィアン・リーもしかり、原節子もしかり(山ほど(´▽`*))
男優さんも同じ。だから昔の俳優・女優に魅かれるのかなぁって。
橋蔵さんも姿勢が綺麗で、心根も凛としていて潔いとこに惚れますた(笑)。

今日までめっさ忙しかったんで
(忙しすぎた・・・・今日はマジで目が回るかと。忙しいのは嫌いじゃないけど、限度っつーもんがありますわ^^;)
お休み中は思いっきりリラッスしますぜ!
さぁ~て、とりあえずゆっくり寝て・・・・(おい)。




2010/04/28(Wed) 23:00 | URL  | 熊猫屋 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック