--年--月--日 (--) | 編集 |
 今日の「銭形平次」#787・同心青柳伸之介死す!@補足
2010年04月24日 (土) | 編集 |
今週も、ちょこまかと「銭形平次」鑑賞記録です。

2008年の記録でも書いてますけれども、787話補足として。

いやぁ~やっぱり二度目観ても締め付けられる回ですよねぇ(滝涙)。
銭形平次888回の中でもひょっとしたら凄惨な回トップ3に入ってしまうんじゃないか?
おゆみさんも青柳さんに好意は持ってたんじゃないかと思いますし。
そんな中で、おゆみさんを目の前にして青柳さんが殺されるなんて(T_T)

青柳さんがおゆみに渡すはずだった簪を平次から渡されたおゆみ。
死んだ青柳さんを運ぶ道の途中、見つけた紫の花を摘み、
青柳さんの胸の上に添えた姿は、やはり両想いだったのかなぁ・・・・とも。
(ううううっ泣ける)。

あまり銭形平次で上空高くから映すって無いと思いますが、
この回はラスト近く、倒れている青柳さんや連行される夜鴉の一味、平次たち、
平次らによって倒された夜鴉の一味が何人も倒れている姿が上空から映されており、
現場の凄まじさを映しております。

それにしても、青柳さんの回想シーンでしめて欲しかったなぁ。
この回だけはお月見の余興は無粋だぞ^^;
テーマ:時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

