飲む酢
2010年04月24日 (土) | 編集 |
こんにちは。
頭痛持ちの熊猫屋。
先日三年越しの願いだったオーダー枕をこさえることができ、
「朝起きて頭痛」の週末頭痛の恐怖から少し脱出することができました。
(高かったけど健康には代えられないです。ストレートネックのせいなのか?
なかなか合う枕が無くて悩んでいたのですよね。おかげさんで、甲斐があったのか寝心地良いですわ(喜))

しかし、油断は禁物(苦)
ちょっと無茶やって疲労を蓄積すると重度ではないけど頭痛を起こし、
胃にもやさしいバファリンさんのお世話に。
(幸いなことに、薬1回飲むだけで治るんですけどね)
普段の精進が大切といってもなかなか^^;・・・・・と、
気休めかもしれないけれど、毎日「飲む酢」を飲んでいます。
確かに身体がスッキリするし、頭痛頻度も多少減った!?んで、効いているのかもしれない。
(思いこみかもしれないが(笑))


お気に入りは「セゾンファクトリー」の飲む酢とか(今飲んでいるピーチが旨い~♪)
中山酢醸造」のリンゴ酢ベースのフルーツ酢。
水で割ったり、牛乳で割って朝と夜二回ジュース代わりにぐびぐびと。

今日、面白いものを雑貨屋で見つけました。
自分で飲む酢を作るんですてよー。
雑貨屋でこういうの売ってたというのもオモシロだったけど、
瓶の中に入ったドライフルーツやハーブ、氷砂糖で飲む酢を作るのが面白そうだったんで
・・・・


買ってみた。リンゴ&マンゴーの味~♪
sunomoto.jpg


この「飲むすの素」はシーズコアというところで販売しているようなのですが、
何か色々な「○○の素」を作っているようで(笑)。
トトト・・・・と穀物酢を注いで、すぐには完成しないんで冷蔵庫へ。
長く熟成すると酢の角がとれるようなので、
1か月くらい後にまたレポートしようかと。
どんな飲む酢ができるんだろうねぇ♪
待つ時間も楽しいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック