スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 来月の「雪之丞変化」は長谷川一夫さんと東千代之介さんのが放送
2010年04月19日 (月) | 編集 |
来月は時専で長谷川一夫さん(後年の方のやつ)、東映チャンネルで東千代之介さんの「雪之丞変化」が放送予定になってます(千代之介さんのは全三部のうちの第一部)。

長谷川一夫さんのはDVDを持っているので特に観る予定はないのですが
(1月だったかなぁ?NHKのBS-hiでも放送されましたよね)
東千代之介さんのはお初です。
これと、長谷川一夫さんの昭和10年版を観ることができたなら、自分の観たい「雪之丞変化」をコンプリートできることになるんですが(笑)。

東千代之介さん版のは、
千代之介さんは雪之丞と闇太郎の二役で、
土部三斎は薄田研二さん(薄田さんのはまた他の方のとは違って狡猾そ~な三斎が期待できそうですね)
お初は喜多川千鶴さん(東映時代劇でもちょこちょこお目にかかってますぅ。美人さんですよね)
浪路は高千穂ひずるさん(すっごく可愛らしいから似合う、似合う(笑))
などなど・・・・
千代之介さんはデビュー作ですし、歌舞伎っつーより踊り出身の方なので、歌舞伎の立ち回りはあまり期待はしておりませんが、やっぱり綺麗なんだろなぁ~(´▽`*)というワクワク感はありますです。
それより何より「三部作」で作ってますからね。
これは橋蔵さんで観ることができなかったので、そこのあたりの脚本とか楽しみです。

スポンサーサイト
テーマ:時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

