スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 番組改編の時期ですね。
2010年03月24日 (水) | 編集 |
こむばむは。
3月らしく、週末予定が結構みっちりなんで時代劇を観る時間がなかなかとれない熊猫屋です
(来週になれば落ち着くはず)。

4月は恒例の番組改編の時期ですが、
時代劇好きには旨味もあいかわらず無く、
せいぜいNHK土曜時代劇が新しいのになるくらいですかね?
(主役が俳優ではなく歌うたい方向の人なのがちとびみょんではございます)

------------------------------------------------------------------------
熊猫屋個人としては、数少ない地上波の楽しみだった「ブラタモリ」は先日終了しちまったし、

唯一観ているアニメの「ケロロ軍曹」(笑・ええ観てましたとも!)は30分を朝15分と、大人向け?の深夜15分に分離、(元々原作がお子様がついてけないネタ満載でしたし(爆))
その実験性はかうけれども、その深夜分の「ケロロ軍曹乙」が
「なんですとー!テレビ東京ONLYで系列では放送しないですとー!?
アニメはケロロしか観ないからAT-X(CS)は契約できんわー」だわ、

たまーに観ていたテレ東深夜の「モヤモヤさまぁ~ず2」がゴールデンタイムに移動、
「え~ただでさえゆるゆるで、びみょんな空気で、モヤ~ンとしている番組が、ゴールデンなんて不向き(笑)。
あれこそ深夜だからこそ意味があるのに、何で変なことするかなーテレ東!」だわ、
毎度楽しみな「空から日本を見てみよう」はあいかわらず毎週放送じゃない不規則模様。

他民放はほんとーに観てない(不愉快になるもの多過ぎで観たい番組が無い)ので、コメントしようがありませぬが、
まぁ・・・TBSのゴールデンに韓ドラって相変わらず酷いですね、視聴率壊滅状態なのに。
「再放送」の「水戸黄門」が同局の視聴率上位にあるって、いっそのこと「黄門様チャンネル」にした方が早いんじゃないかと、真顔で思う次第。
(東野さんや西村さんの黄門様流すとか(爆))

個人的に一番びっくりしたのはNHK。
近年は内容の「民放化」が著しく、こちらも酷いなーと思っておりますが、
朝ドラが15分繰り上がって8時からなんですてね。
いやぁ~視聴率低迷はそこじゃないでしょ!
朝ドラは惰性で流し見することあるけれど、脚本や構成が劣化してきてるんだもん。
(何もしない、あるいは何もできないのに口だけ達者なヒロインとか云々・・・・)
変えるなら、時間じゃなくて「内容」だと思うんだけどなぁ。
時間ずらしたところで観る層は変わらないし。
ここ数年ヒロインがほにゃららしてるんで、スポ根入ってもいいから(笑)骨のあるヒロイン像を作って欲しいのことよ。

あ、NHKで驚いたのは朝ドラじゃありません。
ローカルネタになって申し訳ないですが、
NHKの全国ニュースでおなじみだった麿・・・じゃない(笑)、登坂淳一アナが、
我が地方の局に4月から配属ですとー!
で、うちの地方のNHKのHP観たら、登坂アナ全面に出ていて吹きましたww
「なにこの民放の女子アナのようなキャラ前面の扱いは!(爆)」
登坂アナって若いのに白髪が多いのでいくつなのかしら?って思ったら、まだ36ですと( ̄□ ̄;)!
私はNHKのニュースは全国版のニュースはあまり観ないのですが、
ローカルニュースはまた~りできるんで観ているので、
これから多く観るようになるのねー(笑)。
しかし、6時台のニュースってベテランの森田美由紀アナと、若い赤松アナとお天気の加藤さんのバランスが好きだったのに、無くなるのは寂しいなー
(ほんとローカルネタですみません(笑))


キー局の番組が酷すぎるんで地上波テレビ視聴時間がどんどん減ってるのですが、
逆にローカル番組の方が観るかしら。
キー局ほど汚染されてないせいもあるかもしれないけど、
たとえ田舎くさい部分があろうが(笑)、まだ番組作りが素直だったり、予算無いなかで考えている部分が見える番組もあるので、そこはいいなと思います。
地域密着な分、使える情報もあるし。
地デジ化で地方局に影響が及ぶと言われてたりもしましたが、
むしろローカル局にこそ伸びしろがあるんじゃないか?と思うんですけど、
皆さんの地方のローカル番組で面白いのありますか?
(旅行で他の地域に行ったら、その地方の番組とか観てみたいですねー^^)







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
黄門様チャンネル
イイですね!実現したらTBSを見直し・・ません、それだけではダメぢゃ。
今日だって世界フィギュアで日本男子初の金メダル快挙だというのに、どの局も揃いも揃ってゴールデン放送無しって!
特に高橋選手ファンではないですが、このスルーっぷりは許せません!
そして明日は空恐ろしい女子フィギュア。今からゾッとしますな~。

今週はたこやき国ですら異様に寒かったのですが・・北の大地はいかがですかの。
今朝なんて寒過ぎて、通勤電車内で歯がカチカチ鳴ってしまい恥ずかしいったらありゃしね~←凍え過ぎ。

私ゃ旅番組が好きなんで、結構ローカルチャンネルの個人視聴率高めですよ。
『いい旅・夢気分』『おとな旅あるき旅』とか。
テレビたこやき放送では他に『ポチたま』。猫メインの時によく見てました・・が、今番組表見たら今夜最終回だったらしく、ふぢを軽くショック★
ツタヤでうつつを抜かしておる間に終わってしもた。。

あとは『たかじんのそこまでいって委員会』。
最近放送エリア拡大中らしいですが、ジンギスカン国でも放送ありますか?
やや右翼系番組ですが毎週見ます←左の人は大抵フルボッコにされている(笑)

そうそうツタヤといえば、私先週から『必殺仕置人』(新ぢゃない方)を制覇しようと思い、本日も先週に引続き2と3をレンタルしてみました。
主水の初登場、念仏の鉄(努ちゃん♪)のエロさと骨外しの恐ろしさ、全てが若過ぎる沖雅也、おきゃんな野川由美子、トボけた秋野太作、貫禄の高松英郎、脇で光る(笑える)菅井きん&白木万理など見所盛り沢山ざんす♪
努ちゃん当時36て・・信じられない、エロい!エロ過ぎる!(←エロエロ言い過ぎ)
まあ彼は黒澤映画『天国と地獄』の時も27とは思えぬ演技でしたからなぁ~(TVドラマの時に妻夫木が同じ役で酷いモンぢゃった・・)
という訳で、明日の銭形平次をやっつけ次第、必殺をやっつける予定でごりゃります。何て有意義な連休でしょう♪←ただの引き篭もりぢゃ。

明日の平次、智恵蔵御大が出られるので超超超超超楽しみです♪
平次とは全然関係ないのですが、先週仕置人1と一緒に松本清張の『砂の器』『点と線』を借りたのですよ。
そしたら『砂の器』に平次でよくお見かけする役者さんが結構出てまして。
青柳同心を筆頭に山口果林さん、夏純子さん、殿山泰司さん、加藤嘉さんなどなどこれまた盛り沢山。
主演はご存知『大岡越前』(笑)
最後は不覚にも目から汁が。。
唯一残念だったのはピアノを弾くシーン。弾く演技が残念レベルでした★
『点と線』こちらも未見だったのですが、山形勲さんが出てるぢゃあーりませんか!←しかもめっちゃ主要キャスト!
それだけで興奮しちまいました(笑)

来月から『新・必殺仕置人』も始まるし、平次と併走で忙しくなりますわ☆
橋蔵祭(東映時代劇まつり)もあるし大雷蔵祭もあるし!
ちなみに雷蔵祭では『破戒』を観に行く予定でして、『炎上』『陸軍中野学校』は迷い中でやんす。

熊猫屋さんは必殺DVDマガジン購入なさるのですか?
私ゃ欲張り妖怪なんで、やはり全巻欲しいっす♪精出して稼がねば。。
2010/03/26(Fri) 22:12 | URL  | ふぢを #-[ 編集]
まだ冬のようです・・・・
今日も雪が降り、気温も「最高」で-1度のジンギスカン国よりこんにちは。

ええっ!テレ東の「ポチたま」終わっちゃったんですか!
まさおが亡くなった時は、不覚にも目から水が流れたもんです(懐)。
10年近かったですよねこの番組。
驚いて調べましたら、
「4月15日(木)午前11時30分から[だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅]が
はじまります。お楽しみに!」と公式にございましたんで、
「だいすけ君」(とたぶん松本君)が残留で別枠になるようですね。
(ということは、にゃんこでなくわんこなんだけど・笑)
しかし・・・・その時間帯は小学生でさえ学校のびみょんな時間帯だなぁ。
ポチたま枠は「お笑い枠」になっちゃうようで・・・・テレ東め^^;
「田舎に泊まろう」も終わったんで、次期のテレ東は結構動きそうですね。
(「田舎に泊まろう」は、赤の他人の芸能人が、芸能人という立場を利用して他人の家にズケズケ上がりこむので、
この番組はあまり好きではなかったんですけどねぇ)


「たかじんのそこまでいって委員会」は、左巻きが跋扈しているこちらでも放送してますよ。
ええ・・・我が家でも時々観てます(笑)。
時々変な内容の時もありますが、今時貴重な番組ですね。
この番組は言われるほど右寄りってわけでもないですよね。
というか世間(というかメディア)が左巻きか極左で酷す・・・・orz
左巻きがいかに観念論とか感情論で話していて、
現実にそくした理論的説得力が無いかっつーのが分かるサンプルにはなりますわ(笑)。
こういうのがローカルからしか出ないなんてキー局の異常さが泣けてきます。
それに、この番組「東京では放送されていない」んですよね←ここ重要。
(地方には拡散されてきてますけど、首都圏では都合が悪いのかしらねぇ(棒))。


必殺DVDマガジンは、特別マニアとか、大ファンとかではないんで、
ちょっとだけ買おうかなーと。
観たことないシリーズで興味があるやつを時専で放送された時の後学にとか、
一部は愛でようかなーとか(笑)。


いいですねぇ、「大雷蔵祭り」もあるんですものね!
橋蔵さん祭り(東映時代劇)といい、私が現地にいたら散財酷いと思います(苦笑)。
それにしても、
うぉースクリーンで時代劇観たいよぅ!


4月からほんとに録画がめっさ忙しいです(笑)。
何個これからスピンドル買いのディスクを消費するんやら~♪

2010/03/27(Sat) 16:00 | URL  | 熊猫屋 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

