こんばんわ。
2010年02月24日 (水) | 編集 |
昨日、FC2のミニブログPIYOを一度貼りつけしたんですけど、ちとうまく反映されないので一端削除しました。
(見ちゃった人は忘れて下さいませな(笑))。
またやってうまくいかなんだら、別な手段考えますです。

巷はオリンピックで、御多分にもれず普段は地上波など特定番組録画程度の私ですが、
ちょこちょこ観てはいます。
(NHK含めて、番組編成にメリハリつけずにオリンピックばっかりで同じ映像を何度も何度もというのも極端にすぎますけども。
ちったぁまともにニュースくらい流しなさいな)
日本選手ももちろんなのですが、他国の選手のスーパープレイも見ごたえありますよね^^
己をかけてベストをつくす姿はやはり熱いもんがこみあげてきますわ。
----------------------------------------------------------------------------------
本日は丁度お昼ごはん時でしたんで、まっ昼間からフィギュア女子を観ることができましたが
(笑・安藤選手までは観ることができなかったんですけども)
あれちょっとおかしいですよね。
またか・・・・と思いましたが、キムヨナ選手への不可解な加点。
どういう基準しているんだろう?
私含め、浅田選手のトリプルアクセル成功、ミスらしいミスもなく演じ切ったのを見た後で、
あの無難な演技でSP歴代最高得点なもんだから、一同一斉に
「え~!?」って声が出たくらいです。
既に各所で議論が活発に出ているようですが、
あの不可解な得点の基準が知りたいですわ。


その点は置いとくとはしても、キムヨナ選手は人間的に好きになれません。
昨年の「日本人が妨害した」発言といい(結局、言い訳してちゃんと謝らなかったですよね)、
また今度は陣営が練習でエストニアの選手が妨害した~とまた同じことを。
つべで動画観たけど、相手の選手の曲がかかってる時にあれって・・・・と、
周囲への配慮のなさにますます嫌いになりましたわ。
(リンクは一人だけのものじゃないというに)
WBCといいW杯サッカーといい、韓国がらみって嫌なことが多くてほんとスッキリしない。
フェアで熱い試合が観たいものです。

日本選手は外野の喧騒に惑わされず、自分の持てる力を出せるといいですね。
-----------------------------------------------------------------------------
ところで、BS2で山中貞雄監督作品の時代劇3本が今日から放送されてますね。
本日は傳次郎さんの「丹下左膳」でしたよん^^
26日まで1本ずつやるようです。
25日は「河内山宗俊」、26日は「人情紙風船」です。
現存する3本を放送するようです。
「人情紙風船」は前進座が出演してますね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おばんですぅ
本日は時代劇、橋蔵さん、JAC(笑)、やぎぅネタではなく、私も女子フィギュアについてコメントさせて頂きたく、夜だというのに何故かホットドッグを3本平らげやって参りましたふぢをでごぢゃります。

生で観られたのですね!羨ましや。。私ゃ職場PCの実況中継しか(涙)
まぁそれでも結果は分かった上で、楽しみに今録画を見ましたらば。
熊猫屋さんの意見に一言一句同意でございますよ!何ですかこの気色悪い点数は★
韓国はいつも通りの感じですがカナダもヲイヲイやり過ぎ。。
審判の国籍や点数の内訳を出さないところが不可解極まりない。

私もあの国はとても好きになれません。マスゴミのアフォな捏造ブームになぞ乗るものですか。
時々キムチと韓国海苔を食べるくらいのもんです。ほんと基本関わりたくない。

>WBCといいW杯サッカーといい、韓国がらみって嫌なことが多くてほんとスッキリしない。
↑「そうそうそうそうそうやねんっ!」とPC前で思わず叫びそうに(笑)
勝っても負けても嫌な言動するでしょう?
日本人が憎くて仕方ないのでしょうか。やれやれです。

まったく平和の祭典なんて笑わせないで欲しい・・買収疑惑は尽きないし。
日本3選手には、メダルなんてどーでもいいから自身の納得いく満足な演技をして欲しい☆
フリーは妖怪パワー全開で応援するため、26日は会社を休みますの♪
浅田選手は勿論ですが、個人的には安藤選手の雑草パワーに期待。
あのムラのある人間臭さは嫌いではありません。

最後にちょいと銭形平次ネタ。
えぇぇぇぇまだあるのですか改悪編。。改悪しながら終焉に向かうのも哀しい。。
でも土曜の早朝に親分を観る楽しみな気持ちに、一切変わりはございません。
土曜はいつも4時に風呂入って身を清め、5時からの録画&観賞に励んでいるふぢをでごぢゃります。

そうそう!昨日だったかYAHOOニュースで見たのですが、【寛永通宝】が、香川県観音寺市の地域通貨になるかもしれないとか☆
もし実現したら、即うどん食い倒れツアーに出掛けるつもりです♪実現しろ~!!!

2010/02/24(Wed) 21:07 | URL  | ふぢを #-[ 編集]
正直者は報われる。
・・・・世の中であって欲しいのことよと、
昨日もリアルタイムでフィギュアを観てしまいました熊猫屋です。
ふぢをさん、こむばむは^^

昨日の爆加点も酷かったですね。
(あれは、真央ちゃんが完璧に滑っても追いつけないようにやったとしか思えないような、
ありえない数字ですわ。20点差て・・・・男子より高いて・・・・・)
確かに、昨日の真央ちゃんはちょっと失敗したとこもあるので、彼女の点数は妥当だと思うのですが、金メダルの彼女はやっぱしおかしいですよね。
(銅メダルの彼女もおかしいですね。完璧だった美姫ちゃんや長洲未来ちゃんより上て・・・しかもジャンプ失敗してあれって・・・・地元加点ですかねぇ)
あんな採点方法、「アスリート」としての競技じゃなくて「ダンス大会」かぁ?と思えちゃいますわ。
プルシェンコさんが怒るのもすごく理解できる。
真央ちゃんなんて3Aを2回も成功させたんですぜ(めちゃめちゃ凄いことなんだが)。
彼女の涙を見ているとすごく心が痛かった・・・。

金メダルの彼女のメンタリティを見ていると、自分ではなく他人をやたらと意識してますよね。
(親韓の時期も過去にあったので^^;)韓国を10年以上見てきたんですが、
あれはある意味凄く韓国人らしいなと思いました。
だから逆に「あ~あんたもか」と感じたのです。
彼女「が」ではなく彼女「も」なんですよ。
そこんところはW杯サッカーでもWBCでも韓流でも
「なんかおかしい」と感じた人はそこから韓国について調べ始めて、
「知韓」にいき、一気に「嫌韓」に向かうわけでして・・・・。
(かの国の政治・経済・(ねつ造じゃない)歴史・(ねつ造じゃない)文化、日本に現在進行形で及んでいる「負」の影響を知るにつけどんどん・・・・)
よく韓国の新聞なり見ますと「自尊心」という言葉がやたらと出てきますが、文脈からするとどうも我々日本人が考える「自尊心」という単語とはえらくかい離していることに気付きます。
私から見ると、彼らの「自尊心」とは虚栄心を満たすためとイコールに近いと思うことがしょっ中です。
「真の意味でのプライド」では決してないのです。
本当にプライドがあるならば、他国に喧嘩売ってまで「○○は韓国起源」なんて日常茶飯事のように言ってこないですし、海外で都合の悪いことしたら「アイ アム ザパニーズ」などと日本人のふりなんてしないでしょうし、自分たちを良く見せるためなら相手を欺いたり蹴り落としてでも・・・なんてことも無いでしょうし、後ですぐバレちゃうようなこ狡いこともしないでしょうし。
「そういう人もいる」なんていうレベルを超えているので、
私からするとどうあっても好きには決してなれない国なのです。
韓流に未だにはまっていらっしゃる方も、かたい話を避けずに真実に早く気付いて下さると良いのですが・・・・
あまりに日本にとっては害こそあれ益はないと思ってます。
(実際、「友好」だの近づいてくる時に良いことなんてあったためしがないし)

---------------------------------------------------------------
あ、フィギュア鈴木明子さんにはとっても感動しました^^
(あの快心の演技!最後のやった!という表情にも私しゃもらい泣きです)
何で彼女をちゃんと取り上げてくれないかなぁ~
他国の人を「異常」とも思えるほど取り上げるくせに、
自国の選手をちゃんと取り上げないてどうよ?それおかしいんじゃない?
安藤美姫ちゃんもすっごく良かったですね!
「おお~!ミス無しじゃん!ジャンプ高っ!」とこちらもコーフン。

本当に日本の3選手の皆さん、お疲れ様、ありがとうというとこですかね。
3人には大満足ですよ^^v
熱いプレーをありがとう!
---------------------------------------------------------------
平次は、ラストクールの時に例の「銭マーク」が消えてしまうのですよね。
さすがにあれはちと悲しかったです(るる~)
でも、お話自体はいいですからね、特に最終回の大団円には
私ゃ号泣もんでした。
やっぱり素敵な銭形平次♪

---------------------------------------------------------------
おおおっ!?香川県観音寺市の地域通貨に!?
素敵だわ~♪うどん国♪
私もそれゲットしにうどん国に行きたいー!!
蕎麦より実はうどんが大好きな熊猫屋です。
(今の時期はまだ鍋焼きうどんに舌鼓をうってます(笑))
2010/02/27(Sat) 22:39 | URL  | 熊猫屋 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック