スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 「若さま侍捕物帖」DVDきたですよ。
2010年01月16日 (土) | 編集 |
デアゴさんの「東映時代劇傑作DVDコレクション」、
30号で「若さま侍捕物帖」だそうです^^
2月16日に出るそうですわ。

29号の「瞼の母」と一緒に私は購入しよかと思います。
定期購読やめてから、こういうのが連続で来るんだもんな(苦笑)^^;

-----------------------------------------------------------------------
そういえば余談ですが、「小津安二郎名作セレクション」というのが今月出るようなのですが、
(1BOX5枚組で、ⅠとⅡが出る)
2003年に出たBOXシリーズより安いんですよね(小津監督好きは買いかも!)
是非、2003年のシリーズの「4」に入ってるのまで出していただきたいんだが。
それに六代目の「鏡獅子」の映像が収録されているんですよね!

とりあえず、それに関係なく小津監督の作品が好きなので、私自身嬉しいです^^
(BOX2の「お早よう」とか好きなんだよなぁ~素朴でかわいい)


スポンサーサイト
テーマ:時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
先日は
レス有難うございます♪
新吾十番勝負と今朝の平次を録画編集し終え、ホッと一息のふぢをでございます。

本当に新吾の消失部分については気になって仕方ありません。
が、台本入手とは・・既ににわかファンを卒業し、コアの域ぢゃないですか!
脳内再生ゆるりと頑張って下さいましね。
たこやきの国からひっそり応援しておりますよってに。

そう、私は西の妖怪ですので、京都へはいつでも行けるのが唯一恵まれた環境でして。
でも先月の映画村は実に10年ぶり。あまりの寂れっぷりに驚愕したものです。
目当ての【大川橋蔵写真展】【高倉健ポスター展】も「そんな名前付けんなよ!」てな位のひっそりスペース(苦笑)
次回は夏に急襲し、『銭形平次パフェ』を食したい所存。

2月16日!私の心の父、高倉健さんの御歳79歳の誕生日ではないですか♪
「野性の証明」「新幹線大爆破」「侠骨一代」等、東映チャンネル加入期間中は漏れなく録画せねば。
「遥かなる山の呼び声」が一番好きですが、やらないのか。。

デアゴも俳優や監督別にしてくれたら、私も定期購読するんですが。。
小津作品はよろしおすな。私は「浮草」が好きどす。
あまり小津っぽくない作品ですが(汗)

私も同じ十手持ちとして(笑)熊猫屋さんには親近感を覚えます。
もっとも私はまだまだへなちょこにわかファンですので、今後も勉強させて頂きたい所存です。

ほいぢゃ消失部分検証の続き、楽しみにしております~♪
2010/01/16(Sat) 22:59 | URL  | ふぢを #-[ 編集]
どもどもです^^
ふぢをさん

たこやき国の方でいらっしゃいましたか♪
そちらの粉ものは私も大好きです(あああ・・・お腹減ってきた)
旅行行くと、目的のものを見に(観に)行くか、食い倒れが好きなんで、
そちら方面もそそられますわぁ(笑)

「新吾」の掘り起こしは、気長に見てやって下さいませませ。
気が向いたときにバババっ!とやることもあれば、
またーり空白期間があることもあるかと思いますので^^;
しかし、最後まではやりとげたいと考えてます。
いやいや、好奇心にまかせて突っ走ってるだけで、ほんとに細部は知らんにわか者ですよ。
リアルに体験されたご先輩にはなんぼ走っても追いつきませんです。
でもま、にわかはにわかなりにできる範囲で楽しめれば結果OKかなと(笑)
私もふぢをさんと同じで、橋蔵さんは「平次」しか知りませんでしたからねぇ。
しかもあの時は、その魅力をわかってなくて暴れん坊将軍とか大岡越前などに走ってたので、
全く知らんもいいとこですわ^^;
平次の魅力って大人になってやっと理解できる蜜の味というか(惚れ)
キャストの魅力から、構成のうまさ、着物やセットの調度品にいたるまでのこだわり(特に季節感)なんかが見えて、たまらん作品ですよねぇ。
色々時代劇をつまみ食いしてますが、そこんとこの細やかさはテレビ時代劇ではピカイチかも。

太秦・・・・高校の修学旅行以来ごぶさたですわぁ(おい)
往年の大スターがそのような扱いとは、よよよ・・・寂しいですのぅ。
今はどうなってるか私は分からないんで、気になります。
えっ!「銭形平次パフェ」なんてあるんですかっ!(゜▽゜)丿
銭の形のモナカがのってるとか?十手かキセルを模したポッキーが刺さってるとか?
味はやっぱり抹茶味?・・・・すんません、妄想してしまいました。
私も平次ファンを名乗るなら挑戦したいですね(ふふ)。

健さんのファンでもいらっしゃるんですね。
それじゃ、2か月といわず東映チャンネル加入してる意味ありありではないですか!
(笑・録画おつかれさまですっ!)
テレビ番組表を見ながら、「新幹線大爆発」が気になってしかたがない熊猫屋。
それにしてもふぢをさん、守備範囲かなり広いのではないですか?(笑)

小津監督の作品は沢山見るほどコアではないのですが、
あの静かな中で展開する、一見なんでもなさそーな人間模様を観るのが面白いんですよね。
「浮草」はまだなんですよ!
小津作品ではちょいと異色らしいですよね。
DVDBOX出たらボチボチ制覇してこうと思うけど、時代劇でいっぱいいっぱいだからどうなるか・・・・ああああ身体が二つ欲しいっ(爆)

私こそ、時代劇のイロハもちゃんと分かってない、好奇心にまかせて突っ走るだけのただのぼけぼけですが、お付き合い下さってありがとうございます^^





2010/01/17(Sun) 10:39 | URL  | 熊猫屋 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪(遅
若さま侍、田村正和だったかな?
創刊号を買おうかと思ってたのにすっかり忘れてて、
シリーズもずいぶん続いてますね(^^;
バックナンバーをチェックしてみようかな?
2010/01/18(Mon) 20:49 | URL  | 猫八幡 #uaIRrcRw[ 編集]
今年も宜しくお願い致します
猫八幡さん

若さま…そういえば田村正和さんのドラマ版もどこからかセットでDVDでてますよね

デアゴから出るのは橋蔵さんのですが、そういえば田村さんのは未見だなぁ~スカパーのどこかでやってたようですが見逃しました(-▽-;)
2010/01/21(Thu) 12:07 | URL  | 熊猫屋 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

