スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 新吾さま完録。
2010年01月13日 (水) | 編集 |
ついに、「新吾番外勝負」まで東映チャンネルで完全録画→DVDダビング完了しました。
「新吾」シリーズは、最初の「十番勝負」の頃が一番好きですね。
「二十番勝負」以降になると、ちょっと蛇足っぽいところがあるのと、
逡巡して悩んで悩んで・・・・元に戻る(笑)という感じなので(結果的に剣ひとすじに戻るわけだ)、
ここはスパッ!と「十番勝負」を推したい熊猫屋です。

その「新吾十番勝負」なのですが、
第一部と第二部が現存しているのが「総集篇」のみというのは、皆さま知るところですが、
ファンとしてはやっぱり気になるわけですよ、
消失してしまった部分というのが。
(”十番勝負”なのに、勝負を十番観られなかったわけですし~東映のバカバカ(笑))

何とか知る手掛かりはないものか、と考えた。

…で、入手しました、手掛かりを。
それは当時の「台本」。
これに、今観ることができる「総集篇」以外の部分がきっとあるはず。
文字だけでしょうから、あとは「脳内再生」で(爆笑)。


ちょっと第一部の方はもうすぐ入手の段階なので、
そろい次第、現存映像を見ながら素人見解ですが、検証したいな~と思ってます。

--------------------------------------------------------------------------------------

最近、なんとなく気分がカサついているので、
今まであまり香りがあるものって好きじゃなかったのだけど、
(目は悪いが、鼻は敏感…かもしれない)
薔薇の香りに癒されるこのごろ。
資生堂の「ばら園」シリーズがいい(ドラッグストアで買えるし♪)。
香りが長く持続しない(笑)ところが、かえってスッと引くので私には気分転換に良い。
ローズソープ、普通の石鹸より水切れが良いので、ソープディッシュが水びたしにならないのもお気に入り。
何より、どぎつい香りではなくて、ちゃんと薔薇のほのかな香りがするんだな~。
そんな私はロ○○タンのお店の前を通るのは、色々な香りが流れてくるので拷問です^^;
(お気に入りの雑貨屋さんの近くにあるんだけど、通るたびに息を止めてしまうのよ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。