「修羅八荒」。
2009年12月08日 (火) | 編集 |
いえ、しりませんでした(笑)
Eさま、情報ありがとうございます

橋蔵さんご出演の「修羅八荒」がネットで視聴できるとの話

どこでやってるかな?と、
とりあえず東映運営のとこを見ると……
あったー!
今月からでしたか
課金で一週間だけがネットの痛いとこですが、
観られるのは嬉しい


週末、じっくり観たいと思います

------------------------------------------------------
あ、いくつかのところで観ることができますが、
本元の東映の「ムービーサーカス」でも視聴可能です。
支払い方法がクレカかWebMoneyかEdyなのですけどね。
ネットでお金支払うのに抵抗がある方でしたら、上記ではWebMoneyが一番いいでしょうかねぇ。
コンビニで買えますよん。

修羅八荒」もあるが、うわっ千恵蔵御大の現代劇「多羅尾伴内」シリーズがあるぅぅ!
千恵蔵御大が時代劇のヅラをしてない作品…なんて貴重な。
すごく観たくなってきました(笑)

それにしても、東映といえば現代劇だとヤクザものがやっぱり多いなぁ^^;
私個人は(現代劇の)ヤクザものは生理的に受け付けないので観ないのですが、
時代劇の渡世人とかとはやはり違うんですよね。
ヤクザの正義っていうのもどうも受け入れがたいものがありまして…。
(たとえそれがフィクションでも)
そちらのジャンルの需要があるので、DVDとか結構出るんだろうなとは思いますが、
東映のDVDの需要があるジャンルは分かる気がするわ。
アニメと特撮が人気なのは特に。
実際それらを買う層が身近に…(笑)。

時代劇の、特に古い作品になると、もうある年齢以下は未知の領域ですし。
(私の年代で東映黄金期の時代劇を好んで観ているのはそうそういないと思う。実際問題として)
リアルで知っているのは私の父の世代から上の方でしょうし、
時代劇が子供の頃にテレビでドカドカやっていたのって、
私の世代くらいか、ちょっとだけ下の方で終わっているので、
時代劇に関心がある世代そのものが年齢があがってきてますよね。
なんとも寂しーことですが。
(私が子供の頃はまだ「家族で時代劇」観てた時間あったものなぁ(笑))
ここ10数年は新作状況も枯れてるし。
しかし、時代ものは「日本というものの特長を色濃く魅せるもの」なので、
なんとしても死守して欲しいですね。

ちょっと横道それて申し訳ないです^^;





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック