スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 「桃太郎侍」(高橋英樹さん-1970年代)/柳生武芸帳(2010年正月予定)
2009年12月04日 (金) | 編集 |
本日、丁度朝っぱらから(笑)東映チャンネルでやってたので観ました。
「ひとぉ~つ、人の世の生血をすすり・・・」の名台詞でおなじみの高橋英樹さん主演のです。
(東映チャンネルの残念なとこは、時専みたいに決まった時間帯に連続して毎日やらないとこなんですよねぇ
だから朝の日課にはできない)

70年代だけあって、高橋さん若いぃぃぃ!
やっぱりお顔立ちが濃いお方なので、ド派手な殺陣場面も衣装もはまります(笑)
(あのキリリとした目元は好きだ♪)
般若のお面とド派手衣装で登場、敵をバサッ!っと斬った後、
「ひと~つ・・・・」と言いながらまたバッサリと立て続けに。
高橋さんの殺陣って豪快ですよね。
振りが大きい、大きいのにはやい。

高橋さんの役は、私はどっかのほ~んとしている時もありつつも、殺陣豪快なのが好きかな。
あ、斬るっていうのは無いですが「ぶらり信兵衛 道場破り」もちょっと好き(笑・また観たいな)。
妙に終始深刻な役より、明るさもある役がいいよなぁ。

金曜日は「桃太郎侍」を朝やるみたいなんで、
ゆっくり観ていこうかな。
結構好きだw
野川由美子さんとのかけあいも面白いし。
只今95話と96話です。

---------------------------------------------------------------
ここ数年はずっとバラエティー度が高い方ですが^^;
新春のテレ東の「柳生武芸帳」にご出演されるようですね。
柳生但馬守宗矩役だそうです。

公式を見たら、主役(反町さん)より恐ろしく濃い脇役陣(爆笑)。
「ちょっ、これピンで時代劇主役できる人何人いるんだよw」
(高橋さん、健さん、松方さんを同時に( ̄□ ̄;)!!しかも更に京本さんとかっ!「御宿かわせみ」のるい…こと高島礼子さんもいるわ、宅麻伸さん、他に更に脇も濃いわ、なにこれ・笑←その中に「おりん」もいたり・爆)
主役・・・・食われそう・・・・^^;;

テレ東の恒例の新春時代劇も、年々時間が短くなってますのぅ。
まぁ、10時間とか12時間とかやりすぎ感もちょっとあったので、
間延びしないから丁度良いかしら?

何気に楽しみにしております。
スポンサーサイト
テーマ:時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
私の友人(女性)曰く、高橋英樹の派手な殺陣はやたらと裾がはだけて
ナマ足、ふんどしがむき出しになるのがイヤ♪だそうです(^^;
2009/12/18(Fri) 22:41 | URL  | 猫八幡 #GHYvW2h6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

