熊猫絵草紙-其の三-鼠小僧仕様@橋蔵さん
2009年11月14日 (土) | 編集 |
nezumi

タブレットがきたので、昨夜付属のソフトでちょっと落書きしてみました。
(タブレットはワコムの「BAMBOO」CTE-650、ソフトはバンドルされてたComicStudio)
い・・・・一応、橋蔵さんの鼠小僧です(汗・似て無くてすんません)。

以前はワコム「FAVO」のちっちゃいタブレットを使っていたのですが、
お絵かきは殆どやらずに、入力補助とか別の用途で使用していまして・・・・。

ううっ・・・今度のは描きやすいですね~前とは雲泥の差。
下書きから仕上げまで、レイヤーを重ねながらちまちまやってみたのですけど、
ソフトもバンドルされてた簡易版とはいえ、こういうので殆ど絵を描いたことが無い、
アナログ派の私でさえもできるんだから使い易い。
他にもいくつかお絵かきソフトがくっついてたので、遊ぶぞー(笑)。

この絵は、殆どGペンとかではなく筆ペン機能で描いたという・・・・
(どんだけ筆が好きなんだっ!・笑)

橋蔵さん描く時って、目張り入れてるから目の線を太めにするといいのかなぁ~と、
描きながら思いました(目の上下共に)。
難しいけど、またトライしたいです。
----------------------------------------------------------------
ところで、スカパー→スカパーe2に変えるため、スカパーを解約してe2に契約し直すのですが、
(面倒だよねぇこのシステム何とかならんのか)
e2のおためし視聴期間中なので、全チャンネル見放題。
(といってもe2はチャンネル数が少ないんですけどね。
観たいチャンネルあるから別にいーんですけど)

アニメやってるとこ多いなぁ~。
チャンネル変えても変えてもアニメな時間帯があったですぞ(笑)。
スポーツも多い。

時専は加入するのは規定路線なので、他のチャンネルを観ましたが、
旅チャンネル・・・・・いいなぁ~夜に映像とナレーションだけ、現地の人(海外)の語りは字幕という番組があったのですよ。
これよ!これっ!本当は地上波で観たい形式の旅番組っっ!!
ダイレクトに現地の雰囲気が伝わるようで良かった(*^▽^*)
他にもいい番組あったから、旅チャンネルに加入しようかな(チェック)
NECOは、時代劇と武侠が好きという私には両方ある稀有なチャンネルですが、
「これのために加入するのはどうだろう・・・・」と、
ちょっと躊躇してそのままになりがちで^^;
(でも、今「大唐遊侠傳」@武侠やってるのよね。金庸ではなく梁羽生原作作品だというのはポイント高い)

東映チャンネルは、もちっとツボに入る時代劇があったらいずれ・・・・・
ということで、東映さん、よろしくです(笑)

スポンサーサイト
テーマ:お絵描き・ラクガキ
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック