必殺仕事人Ⅳ#28順之助20歳の誕生日に誘拐される
2009年10月21日 (水) | 編集 |
今日は強盗一味に誘拐されて、腹部の治療をさせられた順之助回でした

今日は良かったな
主水と勇次から仕事人本来の非情さが台詞にでてましたよね

順之助が誘拐されたことについて
勇次「(順之助は)元々足手まといだったからな」だの
主水「(今度順之助がへましたら)俺がたたっ斬る」だの
勇次「(助けるのは)これっきりにしてくれ」だの、
仲間だろと凄む加代や、口数少ない秀と違って非情
主水はまだ情があることを言うけど(血のにおいしかしない俺たちの中に順之助の明るさがあってもいいとか)、
勇次の突き放し加減は(最終的に救助するにしても)あくまで一線引くとこは変わらず
その流されないとこが好きよ(笑)
なんのかんの言って、勇次は本日二人始末してますが
(二回目の町方が橋を通り過ぎてから橋から落として始末するとこがいいわ)

投石は加代一人でやったことから、順之助は今後どうするのかしら
そこんとこも注視ですね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック