スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ケロロと時代劇。
2009年07月13日 (月) | 編集 |
土曜日の時代劇専門チャンネル・橋蔵さんの「銭形平次」が終了するのが8時48分頃。
その後、地上波をつけっぱなしのこともあるし、全く観てないことの方が多い。

その日はたまたまつけっぱなしで10時になっていた。
いけね、観てないのにテレビ消さなきゃと思い、リモコンを持ってハタと画面を見るとテレビ東京系チャンネル。
ケロロ軍曹」をやっていた。

アニメは10代の頃までは結構観ていたけど、今やまれにサザエくらいという縁遠さ。
そんな私なんで、ケロロ軍曹も「ある」っていう存在くらいしか知らず(関心ないとそんなもん)、
どんな話かも知らなかったけど・・・・

なんとなく観てしまいそして・・・・・・
今頃好きになる←アホすぎ
それが1カ月ほど前。
ケロロで癒されるって末期症状だな(爆・でもいい話多いね~昭和のにおい<←ここ重要>がする話題もあるし)。
ペコポン(地球)を侵略しようとするもいつも大スベリのケロロ小隊の中でも
ギロロ伍長がお気に入りなのですが(ツンデレで渋い三白眼・笑)、
声がえらい美声だよね、伍長は(声フェチの私好みな低音♪)。

ギロロの声を演じている中田譲治さんについて調べてみた。
なんと!時代劇に昔結構出ていらっしゃるのね~!wiki見てビックリした。
ふんふん、大河も6本の出演したことあるんだ・・・・げっ!先日まで時専で「草燃える」やってたのに観てなかったー!!(激しく後悔)
えええっ!風間版「銭形平次」の6話に出ていらっしゃるとな?それは録画したのチェックだ!(なんか妙な方向にいっている熊猫屋)

時代劇つながりで「武者ケロ」のDVDも予約した(おいおいおいおい)。
・・・・・ケロロにちょっと侵略されたらしーであります(笑)。





★昨日・一昨日と出かけていたので、あまり録画を観れてません(涙)。
時専で再放送したら絶対録画!とお気に入りの「泥棒と殿様」は無事録画できました(喜)
さっきチラと見返したけど、やっぱりいい話だなぁ・・・・泣けるわ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
お久です~~!
平次は原作が同じなので、同じものが出るのでしょうか?
橋蔵版は、途中からは全くのオリジナルだったようですが・・・・
さすがに原作も無くなりますよね~~。888回では・・・

同じ題材でも、主役が違うと随分感じが違うなぁと、感じています。
面白いことに、暴れん坊でも全く同じ内容だったことが何回かありました。

で、なぜこの記事にコメントをしたかと言いますと、「泥棒と殿様」、私も初めて見ました。山本周五郎はもともと好きですが、これは初めてです。
橋爪 淳さんも好きな俳優さんで(ちょっと橋蔵さんに似ていました。若い頃は)見たかったからですが、良いお話でしたね。火野正平さんが良い味を出していました。さすがに人情物はお得意な作家さんですね。
2009/07/15(Wed) 22:10 | URL  | kuzuzakura #2jqmHG1U[ 編集]
「泥棒と殿様」に反応ありがとうございます~♪
山本周五郎いいですよね~さりげない人情ものというか、後でじんわりきます
北大路版平次はまだかぶってるのありそうですが、1STシリーズだからかしら?
今日の「大捕物」もそうかもです
2009/07/16(Thu) 06:12 | URL  | 熊猫屋 #8tclgd.Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/07(Fri) 16:38 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/17(Mon) 15:59 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

