スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 熊猫屋in江戸
2009年05月22日 (金) | 編集 |
20090522130418
ただ今、神保町におります
朝九時半に羽田着、遅い朝昼兼用の食事を空港でとった後、
ホテルに荷を預けて、神保町へ
なんでここに来たかというと、神保町といえば古本屋
矢口書店さんで「別冊近代映画」のバックナンバーと、歌舞伎の雑誌を入手して、神保町のカフェでまた~り中
もう少ししたらまた移動します
あ~マンゴージュースが身にしみる~


さて、移動しまして巣鴨下車……とげぬき地蔵訪問……ではなくて、単なる乗り継ぎ(笑)
大塚へ
本当は予定になかったのですが、神保町の予定が思ったより早く終わって時間に余裕ができたので、大塚から荒川線乗車
いやぁ、都会の喧騒を離れてこの静けさ、妙に落ち着きます
都営雑司ヶ谷下車

……そうです、雑司ヶ谷霊園でした
平日のせいか、人も殆ど見かけずひっそりとしています
そして着いたのは橋蔵さんが眠っていらっしゃるところ
今日の今日だしすぐ近くなのでどなたかいらっしゃるかしら?と思いましたが、私だけで静寂が包む穏やかな空間でした
手を合わせて、しばしおまいりさせていただいた後、引き返しましたが、写真は行った証拠の駅のものです
(人が眠っていらっしゃるところを撮るのは失礼と思ったので、そちらはです)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

