スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 テレビ東京「幻十郎必殺剣」スペシャル
2009年04月10日 (金) | 編集 |
「人として恥ずべきお前たちにとって俺は死神だ
死神幻十郎が地獄におくってやる」



お待ちかねの
「幻十郎必殺剣」スペシャルっ!
ヽ(゜▽゜)ノヤッホ~イ♪

やっぱり面白かったわ~最初から最後まできっちり観ました!
あ~幻十郎に伊左次に志乃さんに御前、お久しぶりですー

最近の生ぬる時代劇が多い中にあって、この作品は容赦ない方かも(笑)
今日もいきなり幻十郎が仕事でバッサバッサ斬りまくるは、
志乃さんがとらわれて拷問ぜめだわ(記憶ぶっ飛ぶくらい……痛々しい……)
で、志乃さんが入れられた牢屋の雰囲気はあやすぃ~空気だわ
好きあった若い二人は添いとげることができずにやられるわ
敵も盛大に斬られるわ、
斬るシーン比率多し(笑)



冒頭でドライアイスもーもーの棺桶見た時にゃどうしよーかと思いましたが(爆笑)、
内藤さんや博太郎さんの悪役陣もよく、楽しめました
……ていうか博太郎さん、今日も普通じゃない役だったよね(笑)
お家騒動、欲望充満の江戸城代家老(博太郎さん)による藩乗っ取り計画!……しかして、実態は内藤さんの手のひらの上だったわけで、今日も小物でした不気味なのに何故か笑える(爆)
「刺客請負人3」作ってー!また博太郎さん観たいよー(わはは)

北大路さんは役のせいもあり、今回もクール一筋(しかし、今日の内藤さんとの対決ではかっちょよかったわー
斬りまくりざんすよ
流れるような殺陣は、僅かだけどお父様のもほんのり入ってるでしょうか?
戸田菜穂さんはしっとりとしたええ女優になりましたねぇ志乃さん役がすっかりはまってるし、危うい演技もうまかったです(惚れた・笑)
…大滝秀治さんがなんかよろよろしていて「だ…大丈夫?」と見ながら別の意味で気をもみもみ
中村敦夫さん(御前)は食えないお人ですが、今回は幻十郎が一枚上手でしたね老中返り咲きダメでしたー♪


この作品といい、「刺客請負人」といい、是非続編観たい作品があるけれど、もう時代劇は作ってくれないの?テレビ東京さん(涙)
最近の地上波時代劇ではクォリティー良い方だったのに
お昼のLドラより切望する人多いと思うけどなぁ金曜日の時は視聴率もまずまずだったし
お願いします、また作って下さい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そして
そのままテレ朝に流れると、「必殺仕事人2009」をダブらずに観ることができたのですが、例のごとく私は華麗にスルー
(ネットでニュース読んでいたら、途中退治な人がいる壮大なネタばらしやってましたねぇ…余計なことやるわ@必殺)
幻十郎が好きな層と必殺仕事人2009が好きな層て、あんまり被らないような気がするけど、どうかしら?両方観た業の者いらっしゃいますか?
(´∀`)
2009/04/10(Fri) 22:13 | URL  | 熊猫屋 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

