スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 今日の「銭形平次」@106話・黒い傷痕(傑作選)
2009年04月09日 (木) | 編集 |
今日のゲストはアラカンさんですっ

アラカンさんは上方の老目明かしの役で、息子を探しに江戸へやってきました
仕事に忙しくかまってくれなかった父を恨んで、ぐれて悪事に手を染めたドラ息子
(おまい何歳だよ(´・ω・`))


アラカンさんの演技が、目明かしとしての責任感と、子をおもう父親としての後ろめたさと苦悩が出ていてええなぁ~と思いました
まだまだピンとしている大ベテランのアラカンさんです


平次、今日はお静さんとラブラブな台詞や(笑)、下手人のドラ息子に対する叱咤の台詞、老目明かしについて奥さん亡くして心の置き所を失ったであろうと気遣う台詞、そしてその息子を恨んでいた女性に対する諫めと慰めの台詞などなかなかぐっとくる台詞が色々出てきたので見応えありました

今日もモノクロ平次です
この頃も味わいがあってなかなか良いですね
音楽も後年の切れのある音楽と違い、ちょっとまったり風味も時代を感じます
(´ω`*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

