スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 今日の「銭形平次」@10話・女ごころ(傑作選)
2009年04月06日 (月) | 編集 |
今日のゲストは笠置シヅ子さんだそうですが……東京ブギウギの人かぁ…と思いつつ……え~と、どの人かしら?
あのおばさんな役の方?(すみませぬ…顔と名前一致しなくて)

今日はDVな夫を誤って殺してしまった妻の話ですか……
しかし、可哀相だが、お静さんに対するあの言い方はないだろと
いくら事情が事情でも平次に告げないわけにはいかないお静さんの立場も理解せず、やっといて見逃してくれだの、挙げ句の果てには血も涙も無い畜生呼ばわりとは、逆切れにもほどがある(たとえ子供がいても)
ゴネれば何でも通ると思っている手合いが現代も増えていて、ニュースで知るたびむかっ腹立ちますが、それに近いもの感じてムカムカ
あんのば……(以下自主規制・笑)と思ったとこに、なぬぅ?下手人は妻ではなく長屋の向かえの住人だとな?
下手人あがるのには時間早すぎたもんなー別にいたか

めでたしでよかったけど、あのおばさんも調子いいですね(苦笑)


平次の投げ銭は今日は昨日より少な目
橋蔵さんのスナップきいたかっこえぇ投げ銭さばきはまだ後年なのですね
(私は橋蔵さんスタイルの投げ銭が好き)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
追記
モノクロ時代からあのタイトルの銭マークてあったんですね
(・ω・*)

今日、お静さんの台詞で、原作通り家賃滞納・質屋通いで家計は火の車を確認(笑)
それにしても八千草さんのお静さんてほんとにほんとに可愛い
(*・ω・*)
これが恋女房なんだなぁってストンとわかる
香山さんも八千草さんも素敵なお静さんですね

橋蔵さん、今日子供にしゃがんで同じ目線で話しかける時の横顔が、映画時代の若さまの面影をちょっと感じましたよ
(´ω`*)
2009/04/06(Mon) 07:42 | URL  | 熊猫屋 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

