書籍「大川橋蔵」(ワイズ出版)
2008年07月20日 (日) | 編集 |


言わずと知れた橋蔵さんファン必須(笑)の写真集ですね。
モノクロだが、特に映画スター時代の写真満載で・・・・・・・・美麗だ(笑)。
身体の線のしなやかさといい、言わずもがなほれぼれ(爆)。

この写真集はそうやって愛でることもいいですが、
なんつってもデータベースとして活用することに意義がある。
橋蔵さんが出演した映画・テレビ・舞台がほぼ完璧に網羅されており、
特に「銭形平次」全888話を完全網羅。
・・・・毎度、時専で録画した後に
「はて、これは何話だったかな」とインデックス作る時、重宝しております(笑)。
映画の方もPPVやらDVDやらVHSやらで私がまだ見てないのが113本中20本あるのを確認
(しかし・・・・この20本が至難の技なのだ・・・・・)
「うううっ、この映画見たいよぅ」と思えど、VHSは流通してない(or絶版)わ、東映さんDVD出してくれてないわでいつのことになるのやら・・・・(遠い目)
(特に「恋や恋なすな恋」と「大江戸の侠児」「この首一万石」に焦がれておりまする)

ただ眺めるだけで終わらないお品というのがいいとこですね。

当時の時代劇の美男役者さん達はやっぱり"イケメン"とカタカナではなくて、
「男前」なんだなぁ~としみじみ。
一本芯が通ったとこがやっぱり違うんだなと感じます。
スポンサーサイト
テーマ:俳優・男優
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック