スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 今日の「銭形平次」@大泥棒になった万七
2009年03月12日 (木) | 編集 |
やっとお笑いパートがきたぁ

今日は万七親分や八や清吉が(捜査のため)稀代の大泥棒になりすましたんだけど

悪人面が似合いすぎる万七親分(爆)
八はいつの泥棒の格好だ?というような眼帯つき……しかしばれました

本当の大泥棒は自称二代目を名乗ってやりたい放題でしたが、初代は足をあらえと申し渡したのに言うこと聞いてませんでした
初代は今はカタギの蕎麦屋
隣に住む娘がその大泥棒により父親が亡くなり敵と知りました
単身二代目?を止めますが悪徳商人の銃弾に倒れます

瀕死の蕎麦屋に今のお前は鬼たつ(大泥棒)でもなく(あと失念…すみません)あの娘にとっての父親のように慕う人であることを優しく平次は言うのでした

この場合は敵と知らせないのが最良の選択


平次親分、優しいですな
悲しいけれど救いのある物語でした

明日の予告……顔見ようとした時は既に過ぎてましたが、
あの素敵声(笑)、暴れん坊将軍の大岡様か(一瞬だったんで間違ってたらすまそ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
橋蔵さんから離れますが、4月の時専は松平 健特集。
健さん好きな私は嬉しいですが、橋蔵さんの特集は無いのでしょうか?
東映チャンネルとの兼ね合いもあるのかな?
でも東映は有料なので入っていません。
もう少しやって欲しいなぁ。
それからちょっと前の記事にコメント書きました。承認待ちになっています。
よろしくね。
2009/03/12(Thu) 19:47 | URL  | kuzuzakura #2jqmHG1U[ 編集]
kazuzakuraさま
こんばんは(´∀`)
いやん、承認遅れて申し訳ございませんでした
ぽちっと致しました♪
その前にいただいたコメントに関連して、18年もやっていると紆余曲折ありますもんね、良い時ばかりではないのは分かります(それに終盤あたりは時代劇結構ありましたよねぇテレビ業界も。再放送とかもやっていて私大岡越前の再放送見てました(笑)大河もいいのやってたしなぁ~良い時代でした♪)
橋蔵さんの平次は魔の時間帯と言われる程最初は凄かったんですか!
やはし大スターさんだったのですね
(・ω・*)

時専で橋蔵さん特集は難しいかと
時専の株主構成を見ると分かりますが、テレビ時代劇と、映画は大映なのでしょうね
せいぜい先日東映チャンネルでやってた単発テレビ時代劇三本くらいでしょうか、リクエスト可能なのは
権利関係やそのチャンネルの守備の範囲(経営母体の及ぶところ)がありますので、何でもリクエストは無理かと思います
(´・ω・`)残念ですが(時々時専の掲示板で無茶なリクエストがあるみたいですが、時専もそういうとこをオブラートに包んででも(笑)但し書を入れたら理解得やすいかも……そこまでやる必要あるか?とも思う考えですが)

2009/03/12(Thu) 22:21 | URL  | 熊猫屋 #-[ 編集]
そうですか・・・大映!!
だから雷蔵さんや長谷川一夫さんなどは
特集組めるのですね。
暴れん坊は東映なのに・・・・くすん。
勝新さんは大映だから座頭市は大丈夫と。
なるほど・・・橋蔵さんの映画はリアルタイムで見ていた時を一生懸命思い出します。
2009/03/13(Fri) 22:18 | URL  | kuzuzakura #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

