スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 NHK大河「篤姫」
2008年07月06日 (日) | 編集 |
カテゴリー作って書いてないのありますが、また~り書いてますんでそのうち必ず
ちと勉強しなくてはいかんものがあって、時代劇見る時間とれてないのです

その勉強しながら、早々に挫折してた「篤姫」をチラ見

昨年の「風林火山」は大河では恐ろしく久しぶりにはまり、祭り状態になってましたが
(熱い一年だったわ
「篤姫」は早々に挫折…幕末で大奥という時点で食指がイマイチのうえ、主人公の中の人の現代っぷりな演技に完全に萎えてしもた…
(朝ドラ時代と同じ演技じゃないかいな

時代劇は別にその時代と同じにしろとは全く思わないけど、「時代を感じさせる雰囲気」は外してはいかんと思ってるので、さすがにあれはないですむちゃくちゃすぎですよNHK
(話し方とか脚本まずいし)

あ~でも井伊直弼役で梅雀さん@信濃のコロンボ(笑)ご出演されてるのね
お父上の梅之助さんは毎朝「伝七」で拝んでますわ
お顔のパーツは親子だけに似ていらっしゃるけど、梅之助さんの方がキリリとした感じですね

家定役の堺雅人さんが後になる程どんどん良くて一服になってます(観てるじゃないか(笑)堺さん…小日向さんに似てる…と思うのは私だけでしょうか?())

梅雀さんご退場までは観ようかな
しかし、個人的に主人公観ないでまわりの演技を見てるのも久しぶりです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

