今日は橋蔵さんのご命日
2008年12月07日 (日) | 編集 |
今日は12月7日、
大川橋蔵さんの二十四回目?のご命日です

私がファンになって来月でようやく一年です
それまで橋蔵さんといえば子供の頃に見た「銭形平次」をかろうじて覚えているか否かくらいでしたが、
こんなにひきつけられる役者さんは久しぶりで、
リアルタイムの時にちゃんと観なかったことが悔やまれます
その分をほんのちょっとでも埋めるように映画や平次を観ている最中です
確かに初めは映画観て、えらい男前の役者さんだなーというところから始まりましたが(笑)、
色々調べたり、観ているうちに、芸に対する姿勢とか、踊りの時の細やかさとか、所作の気の配りかたとか、現場での周囲への配慮など、仕事に対する情熱と姿勢に魅せられていきました
(良い意味での「仕事馬鹿」ってかなり好きです)

思いがけず早く亡くなられたのは残念ですが、
こうしてかなり時間がたってから吸い寄せられたやつ(私)もいます
魅力はまだまだ尽きません

来年も橋蔵さんをプッシュしていきたいと思います

(*・ω・*)/



気付けば拍手、ありがとうございます。
訪問してくださる皆様は橋蔵さんがお好きな方が多いのかしら?^^*
それなのに、私ったら今年は2008年だからどう考えても二十四回目のご命日なのに、
二十五と書いてしまってバカバカバカ(訂正済み。大変失礼致しました)。
みなさま!明日は東映チャンネルで沓掛時次郎ですわよ♪
録画準備ですっ!(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック