--年--月--日 (--) | 編集 |
 10月3日から「大忠臣蔵」(1971年作品)放送予定・他
2017年09月23日 (土) | 編集 |
あの超豪華キャストでおなじみの1971年連続時代劇の「大忠臣蔵」が、
BSのTwellVで10月3日からやるそうで!(やったー!)
初めて観たときは、あまり忠臣蔵ものが得意ではない私でも夢中になった作品で、
ありえないほどの豪華メンバー(ご存じない方はwikiでも検索かけて下さいまし)に、
夢でも見てるんじゃないかくらいの心地でしたわ。
今回はしっかと録画するぞ。
TwellVはなんかほぼQVCチャンネルみたいなとこだが、たま~にツボな番組やる局だと思う。

市川中車(8代目)様の吉良が見られるっっ(映像遺作だけど・涙)。
-------------------------------------------------------------
10月は久しぶりに時代劇専門チャンネル契約予定。
一つは娯楽時代劇観て癒されたい(笑)ので「破れ傘刀舟 悪人狩り」、
短いし、地味だけど何気に必殺シリーズの中で好きな「必殺渡し人」(最終回で(´;ω;`)ウゥゥ)
これらを観るためだけに契約するつもり。
しばらく時専離れてたら、アニメとか果ては2.5次元ミュージカルまでめっちゃ増えてるではないですか。
アニメの鬼平なぁ・・・・リアルタイム放送時1~2話観て、映像は綺麗だったけど、
なんか現代っぽすぎてのぅ・・・・キャラ造形がちょっと受け付けなくて(特にお頭)早々リタイアした^^;←でもたしか低画質で全録画はしたはず。
ふつーに池波さんの原作読むか、実写時代劇だけでいいですわ。
ドラマを大量ぶちこんでブレブレな日本映画専門chよりは全然ましだけど、
時専さんにはブレずにいて欲しいですぞ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

