本日の駄文@は・・・・橋蔵さんの平次がっっ!
2015年07月12日 (日) | 編集 |
ごぶさたすぎでございます( ̄Д ̄;)

8月の東映ch、橋蔵さんの「ふたり大名」やりますね!
残り僅かの未見橋蔵さん映画なので、観る気まんまんの熊猫屋でございますが、
本日、週末恒例の1週間分テレビ番組チェックを・・・・とリモコンを片手に番組表を見ておりましたら
「ん?BSフジで銭形平次??。北大路さんのかな?風間さんのはBS11で終了してたし・・・・」と詳細を見て見たら・・・

「えー!!!橋蔵さんの銭形平次が!!?うそっ!う゛れ゛し゛い゛~!!」

と思わず濁点つくくらいに雄たけび。
時専で放送終了から既に5年弱ですよ、そこの奥さまっ!
(こうして見ると長かった・・・・・2010年8月28日以来でございます・・・・・)
まさかBSフジでくるとは(いや、元々フジの作品なのでありといえばありなんだけど、
近年は先に時専でやってからが多いと思っておりましたので)。

7月13日!?明日ぢゃん!(あぶなかった・・・・・)。
予約ポチ。
しかし、第1話タイトル見て
「おや?本当の第一話じゃないような?」とキャスト見たら、お静さんが二代目の鈴木紀子さんだし、
途中からなのか?と
1回目のタイトルの「獅子の舞」をたよりに、久々に橋蔵さん写真集巻末の銭形平次記録を見て行くと、
158話からなのか!
八千草薫さんから鈴木紀子さんに代わったのが157話で、その次からだわ。
なんか事情でもあるのかな?でも私は平次は300話台からしか見れてないので、めっちゃありがたい(T▽T)
週1回(毎週月曜日)なので、かなり進行が遅そうだけど、
見られるってだけで嬉しい。

もう主題歌が頭の中で響いてます(笑)

も~楽しみ~橋蔵平次親分や、遠藤万七親分に会える~♪
時専でやってた時ゃ日課になってたくらいだものね。
最近ちょっと心がささくれだってたので、潤いもらえそうです。
-----------------------------------------------------------------
7月に入り、「天皇の料理番」も今日で終了だし、
元々「食もの」大好きの熊猫屋は録画予約がその手のものであふれているのですが(・・・・・・)
ハズレだとか、自分に合わない番組も結構あったので、
大分淘汰されたでしょうか・・・・(それでも10番組くらい毎週^^;;料理番組も込みです)
個人的ベストは
食べる系はTwellV(BS)の「早川光の最高に旨い寿司」&「京・ごはんたべ」のセット(時間が繋がってる)
とかNHKの「サラメシ」
(そういや先日、サラメシじゃないけど田舎旅してお昼ご飯をごちそうになる番組がどこぞのBSで始まったけど、
レポーターのタレントがあまりうまくない人が多くてダメでした)。
呑む系はおなじみ「酒場放浪記」(TBS)
作る系は同じ番組内でも出る講師や料理によって選んでいるので難しいけど、
無難に使えるのがNHKの「きょうの料理」(ビギナーズも含む)と「おかずのクッキング」(朝日)が多いかな?(どちらも老舗番組ですね)。
「男子ごはん」(テレビ東京)は私はケンタロウさん時代が好きで、今のは飛ばし飛ばし見てる程度なのだけど、
この前心平さんが作った鶏の竜田揚げの片栗粉の二度づけをやったら、
表サックサク中しっとりでとっても美味しかった(^^)。
作るといえばかつてNHKでやっていたジャーダの「毎日がイタリアン」がBS日テレで放送されてますが、
実際作りたいかは置いておいて、ネタ的にやっぱり面白いわこの番組(笑)。
アフレコの声優さんの功績もあるかもしれないけど、色々つっこみたいところ含めて楽しい。

BSでやってる5分とかの超短時間番組も見てたりするのだけど^^;(「魔法のワンプレート」(BS-TBS)とか「おいしいプロフィール」(BSフジ)とか)、
短いのはなかなか魅せる意味では難しそうな印象(すごく短いのはスポンサーの宣伝番組直結だけどね)。
アニメ部門では今月から「ワカコ酒」のアニメ版やってるけど、
「まさかの2分番組」( ̄□ ̄;)!!!
実写ドラマ版が内容の割に尺長いな~(30分)とは思ってたけど、
よもやアニメ版が2分とは思わなかった。
でも、2分もいいかもしれない・・・・2話以降も見て判断するけど。
あと7月期はNHKドラマ「本棚食堂」の行方が気になるところです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可