--年--月--日 (--) | 編集 |
 もうすぐ師走・・・・。
2014年11月16日 (日) | 編集 |
おひさしぶりでございます。
気がついたら11月も下旬に・・・・。

今月からスカパーのセレクトするパックに加入しているので、
時専の他にもいくつか加入しております(東映と衛星劇場は選択できないのねん・・・・割引あるけど)。
NECOと日本映画専門ch見てたら時専がおざなりに^^;;
今月から時専で「東宝娯楽時代劇シアター」枠ができたので、録画したのを次の連休には見たいなと。
(新東宝も入れてもらえたら嬉しいけれど、無理かしら?^^;)

気ぜわしいけれど師走も近いということで、
年末年始の時代劇を検索してみたのですが、次期のNHK正月時代劇は無いのかなぁ・・・・。
木曜時代劇とBS時代劇の情報しか見つからなかったですよ。
(BS時代劇2月6日から中井貴一さん主演の「雲霧仁左衛門2」、
木曜時代劇は1月15日より中村雅俊さんと柴田恭兵さんの「風の峠~銀漢の賦~」)。

テレビ東京の正月時代g系は娯楽時代劇キター!ということで
「大江戸捜査網2015~隠密同心、悪を斬る!」(昨日クランクアップしたそうですね)
1月2日から5時間連続だそうです。
史劇よりも娯楽もんの方がありがたいわw
大江戸捜査網ってあの時代劇ですよね・・・死して屍拾う者なし。
十文字小弥太は高橋克典さんだそうですが、はてどうなるか?
(NHKの大岡越前は、私的にどーしても東の忠相がダメで^^;仕様がC.A.Lなのは嬉しいけど)

東映chと時専の年末恒例の忠臣蔵祭りは、
え~と~たぶん殆ど見たw(特に東映)なので華麗にスルー予定。
(東映、橋蔵さん祭りやって下さるんだけど全部見てる・・・・・^^;)
今年の年末はどうしましょうかね?普通に他の時代劇でも見る?

---------------------------------------------------------------
次の週末は、私は長いこと周星馳(チャウ・シンチー)のファンなので
(香港映画オタなんで、何人かファンな人がいます)
「西遊記~はじまりのはじまり」を観にいかねば!!(公式
かれこれ嵌まって18年くらいたってることに驚愕(確かお初はレンタルビデオで借りた「008皇帝ミッション」)。
「少林サッカー」が日本で大規模公開された時はめっちゃびっくりしたくちでした。
日本語字幕でも、日本語吹き替えでも周星馳映画はその面白さの半分も表現できないと思っていたので、
はたして日本で大規模公開て大丈夫なんだろか?と^^;(現地の社会風俗や、パロディてんこ盛りなんで)。
でも「少林サッカー」はまだマシな方かもしれない。
それ以前となると要素が更に濃いので。
周星馳で西遊記というと、とても好きな「チャイニーズ・オデッセイ」・・・・今回の映画見て、
機会あったらこちらも見ていただけたらなぁ^^
羅家英(ロー・ガーイン)の破壊的な「Only You」も懐かしいが(動画
ラスト近くで猿面で目だけで泣かす周星馳の演技が素晴らしい(ほんとに泣ける!!)。
ほんと天才や・・・・と思った瞬間でした。
今回は監督に専念して、自身は出演しないというのが残念ですが
(ずーっと以前から言ってたんでしょうがないけど)。

丁度NECOで幸運にも今回の映画の宣伝を見ることができて、
とてもとても久しぶりに星爺(シンイェ@愛称)が話すところを(しかも日本向けにっ!!)見ることができて、
嬉しすぎた・・・・NECOさんありがとう(T▽T)
(映画公式でもある程度見られるんだけど、NECO放送だと録画できますし♪)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

