本日の駄文。
2014年08月12日 (火) | 編集 |
久しぶりにブログ内の掃除というか、駄文置き場と瓦版のカテゴリーを一部消しました。
駄文部屋は元々しょーもないことしか書いてないし、
瓦版部屋はその時期が過ぎたらもうお役御免なとこなんで、置いておいてもしょうがない側面があるので整理をば。
他にも整理したいカテゴリーがあるのですが、基本東映時代劇のところと橋蔵さんところとか、
映画感想記なところはいじる予定はないです。

-----------------------------------------------------------
10月の時専速報が来て、
「えええー!!美輪さんの雪之丞変化@テレビ時代劇やるってかー!!」と、
私的驚きニュースが。
熊猫屋の雪之丞変化もの鑑賞は映画の方はもう主だったものは観たので、
あとは美輪さんのテレビ時代劇を観ることができれば、
とりあえず落ち着くなぁ・・・・と思っていたところにキタ。
五社監督とか深作監督とかが携わっているという点もポイント高そうで楽しみ!!
(情念とか業が深そうなのが出てきたらどうしよう・笑)
製作が松竹というのもいいかも。

10月は他にも長谷川一夫(林長次郎)さんの2本の映画と、
ひばりさん版の雪之丞変化もやるみたい。
(これらの映画はもう観たので私はスルーですが)
10月の楽しみができた~♪

-----------------------------------------------------------
本日のBGMは久しぶりのマレーシアの国民的歌手Siti Nurhaliza(シティ・ヌルハリザ)。
結婚してDato'Siti Nurhaliza(Dato'は、マレーシアの称号の一つ)になってから(といってももう7~8年たってるか?)
そんなに頻繁には聴いてなかったけど、
「うわっ、先月新しいアルバム出てる!!」と知り、
更につべ見てたら曲めっちゃ気に入ってしまいましたわ。
DVDとかCDとか極力増やしたくないこのごろ。
デジタル音源買えないかなぁ~と探したけど、アルバムの中の2曲しか売ってない(iTunesとかmoraとかいくつか見たんですけどね)←でも買ったぞ!「Jaga Dia Untukku」って曲
(海外アカウント作ればいいのかもしれないけど、1つの国だけじゃないからなぁ・・・・好きなのが^^;)
日本語や英語圏以外の買う層がかなり少なそうな分野の音楽好きには相変わらず壁であった(T▽T)
で、しょうがないのでCDだっ!となりますがこちらも扱ってる店凄い少ないんですよね。
極東アジア圏の音楽好きな人なんざまだまだまだマシな方(店結構ある意味で)。
何とか買えたので、あとは国際便で待つのみ~♪(たぶん届くの半月後・笑)
それにしても、新アルバム「FRAGMEN」のジャケ写のsitiの貫録たるや・・・もう35歳なんだね。
元々ずば抜けて上手いけど、また更に上手くなってんでね?→これとか
最近は日本国内の音楽聴くのが若干多めになってたけど、
こういうの聴くとまた海外ものに引き戻され気味になるのよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可