テレ東月曜時代劇「主水之助七番勝負」初回二時間スペシャル
2008年10月20日 (月) | 編集 |
金曜から月曜に移動してのテレビ東京の時代劇、
今年お正月にやった中村雅俊さん主演「徳川風雲録」のスピンオフ作品だそうです
(観てない……汗)

えータイトル観ると、橋蔵さんの映画と関連ありそうに見えますが、関係ありません(笑)
橋蔵さんのは「主水之介三番勝負」で、名前からして違います(「介」と「助」の違いありの、橋蔵さんの方のは名前が「夢殿主水之介」でし)
ちなみに右太衛門御大の、三日月の天下御免の向こう傷なお方は「早乙女主水之介」@旗本退屈男です(笑・おいおい)

さて、おふざけはこの辺にして、
第1回です
松平健さんが主役
うおー!三田村邦彦さんが久しぶりにテレビ時代劇っっ(喜)
配役も結構豪華でいそいそと……
ちょっと(とある試験の)勉強しなきゃいかんので手元に本広げつつ、視線はテレビに(笑・不真面目だな)

なんか終わってみて、キャストは豪華なんだけど、脚本に難ありと思ったのは私だけ?
2時間必要なくらいの内容だったかなぁ…
極端に悪いわけじゃないし観るにたえるのだけど、
妙に間延びしてるとこがあり、メリハリがもう少し欲しいかな
テンポが悪いとこがある
今後に期待値というとこで★3つ(かなり甘め。最高5)

いや、作品違うから前の「刺客請負人」のような【飛び道具】期待してるわけじゃないですよ(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック