スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 あけましておめでとうございます。
2014年01月01日 (水) | 編集 |
20140101.jpg

昨年中はご訪問下さいました皆さま、ありがとうございました。
本年もゆるりと時代劇、よろしくお願い申し上げます。

初詣、元日の朝早めに行くと丁度夜中から行った人とこれから行く人の狭間で案外スムーズに参拝できるので、
今年もそうしてきました。
・・・が、今日はこれから大荒れの天気予報だったせいか、行った時は例年よりちょいと混雑していたようです。
帰った直後大吹雪(笑)。


今晩はNHK正月時代劇の「桜ほうさら」ですね。
さっきまでBS ジャパンの「孤独のグルメ」再放送をチラ見しておりました。
昨日からやってるんだけど、録画&DVD所有してながらもやっぱり好きw
昨日は「酒場放浪記」のスペシャルもやっていて私的には地上波よりも面白かったです。


紅白、直前にタイムテーブルがわかったので当たりをつけてLinked Horizonが出そうな部分だけ録画しときました。
「進撃の巨人」のアニメ映像を使ってるは(知らない人は分からないからこれは親切なのかな?)
まさかのアルミン@井上麻里奈さんのナレーションが入るは、
バックが調査兵団かwの合唱の方々@コスプレ済みだったわで、
紅白というよりアニメ専門のライブ会場かと錯覚を(笑)。
でも演出は思ったより安心設計(フルでやられたら微妙だったんで、短くしてくれて丁度よし)
あの歌詞の字幕が心配だったけど「字幕を出さないという手があったか!」ということで解決してた(笑)
でも、肝心のRevo氏の声が音に負けてたなぁという印象。
ナマ声はあんまり声量ないのかな?
直後がT.M.Rと水樹奈々コンビだったんで余計に声量差を(^ω^;)←それにしてもこちらのコンビ、あんだけ激しい鬼譜面そうなエレガの曲なのに声ブレてなかったのが凄かったわ。


さて、これから「桜ほうさら」始まるまで他の時代劇見ようかしら。
ではまた!
改めて本年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ごろ~って連呼する歌詞が
妙に耳に残る「孤独のグルメ」 ずっとではありませんが 大晦日と二日続けて観ました

黒い天丼とか食べたくなります

わさびを巻いて食べる焼き肉もそそられました

「桜ほうさら」は録画 
原作は少し前に呼んで 細かなところは忘れてしまっているので 読み返してから観ようと思っています
2014/01/01(Wed) 22:26 | URL  | 夢見 #lWC87vgE[ 編集]
夢見さんへ
天丼と焼き肉回ということは昨日の第2シーズンですね^^
牛肉とわさびは自宅焼き肉でも合いましたよ♪
不思議とわさびのツンが抜けて美味しい。
しかし、深夜の食テロ番組でしたが、昼間見てもやられますね(笑)。

「桜ほうさら」は原作読んでいるとまた印象違うのかしら?とか、
ちょっと今回はひっかかる点が多かった作品でした。
2014/01/02(Thu) 09:46 | URL  | 熊猫屋 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

