映画「新諸国物語 七つの誓い」(1956年・東映)のらくがき
2013年04月27日 (土) | 編集 |
nanatsu.jpg


最近、妙に落書きづいてます熊猫屋です、こんばんは。
今日もこの作品で落書きしてましたが、ちっと紙に凹凸があるんで色鉛筆のノリがいまいちでしたわ。
大きな文具屋が画材20%引きセールしてたんで、
ちょいとつるっとした紙買ってきました(・▽・)つるつる~♪

言わずもがな

五郎は錦之助さん、夕月丸は橋蔵さん、黒覆面は千代之介さん、
櫻子は千原しのぶさんの作品でございます。
東映の「新諸国物語」の第3作目ですよね。
「笛吹童子」と「紅孔雀」はモノクロでしたが、
この作品はカラーです。


------------------------------------------------------
ところで連休、皆さま如何お過ごしでしょうか?
NHK-FMでおなじみの「今日は一日○○三昧」が、
連休中は怒涛のラインナップらしいですわ。
昨年は「ミュージカル三昧」で楽しんだなぁ(・▽・)

明後日(29日)は「美空ひばり三昧」で、


5月5日と6日は私めっちゃ楽しみにしてるのですが、
5日が「今日は一日“サッカー音楽”三昧 セカンドステージ」
6日は「セパ対抗!今日は一日“プロ野球ソング”三昧」だそうです(やほ~い♪)→公式

サッカー音楽三昧もプロ野球ソング三昧も過去にやってるんですけど、
結構リクエストできる範囲はゆるそうですよ。

サッカーの方はチャントの原曲やアンセムありの、果てはサッカーアニメの曲もOKのようです。
サッカーアニメといえば古くは「赤き血のイレブン」、爆発期は「キャプテン翼」や「がんばれ!キッカーズ」(私はこの辺の世代^^;)、最近だと「イナズマイレブン」や「GIANT KILLING」あたりかな?(最近のはよく分からない・・・)
サッカーアニメの方だと、ドン引きもののマニアックな曲(キャラクターソングとか)まで知ってるのもあるので自重しますが(笑)、

冗談はさておき、普通にコンサドーレ札幌の「赤黒の勇者」の原曲とか、
「Moon Over The Castle」(←コンサホーム入場曲)あたりをリクエストしようかしら♪
Jリーグだけじゃなく海外チームの曲とか、色々聴けたら楽しいだろうなぁ
(9時間弱の長丁場ですぞ!!)
Superfly好きだから「タマシイレボリューション」も頭よぎったけど、これはリクエストする人いそうだよね。


野球ソング三昧の方も過去はアニソンも含まれていたよう。

そういえば、私がリクエストするとなるとやはり日ハム関連になりそうだけど、
(「ファイターズ讃歌」はささきいさお様バージョンが好き)
球団歌といえば次に私が強烈に覚えているのが西武ライオンズの「地平を駈ける獅子を見た」なのよ。
まだ札幌に西武百貨店があった時、ライオンズの優勝記念セールとかあると、
一日中この曲がかかってたのね
それこそめくるめくエンドレスっ!!あの松崎しげるの声ですぜ!
ライオンズファンでもないのに歌えるとか(大笑・おそるべし。でもテンポよくて燃える歌ですよね~♪)
(西武といえば西武HDが今、米外資のハゲタカファンドに狙われてますけど、何とか銀行側とか支えて欲しいなぁ。リーマンショックから連中@ハゲタカファンド何も懲りてないのがむかつくわぁ。
金転がして遊んで経営理念のカケラも無いんだから余計に。)

あと思い出としては、昔の上司が熱狂的虎党だったんで、
あやうく「六甲おろし」覚えそうになったとか(はははは)

プロ野球12球団の球団歌はもちろん、消滅して今はなき球団の球団歌とか、
選手のテーマとか(無限にあるな・・・・)、色々あると面白いな

あと野球といえば高校野球の「栄冠は君に輝く」
高校サッカーは「ふり向くな君は美しい」があると嬉しいです(笑)

スポンサーサイト
テーマ:時代劇映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可