スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 本日の駄文。
2013年04月13日 (土) | 編集 |
拍手欄からコメント下さいましたMさま(まぼろし天狗の記事です)、
ありがとございます^^
橋蔵さん、お好きでいらっしゃいますか?
そうですよね、華のある役者さんだと私も思っております^^
いっつもへっぽこ記事なのにお読み下さって感謝ですっ!
深い考察はできない分、笑いでネタ提供を・・・・ってわけでもないですが、
照れも半分でこういう文体になっちゃうんですよね。
ほんとに恐縮ですっ^^;


---------------------------------------------------------

BSプレミアムでやってる「大岡越前」、
いやはや・・・・C.A.Lが入っているとはいえ、
あの往年の加藤剛さんの大岡越前ばりな雰囲気で茶吹きました(笑)
それに、画面構成がNHKっぽくないですよね。
そこもまさに・・・・(以下略)

あ~めちゃくちゃ心配したのですが、
意外と榊原伊織の勝村さんはいいかも。
今いる俳優さんでやるなら割とはまってるかもしれない。
無我さん伊織ファンの熊猫屋ですが、そう思ってます(笑)
あと、上様役の平岳大さんもエキセントリックな雰囲気があって好きだな。

逆にヒガシはやっぱり私はダメだなぁ・・・・
人間味がちと足りない気がするんですよね、私の個人的感想では。
何かいつも表面に膜が張った感じがして、どうにも入り込めないです。
あと、国仲ちゃんも時代劇にあんまり合ってないかなぁ。
(過去、彼女も色々出演しているけれど、大人の女性な雰囲気についてはイマイチなのよね^^;)
雪絵にしては子供っぽすぎるというか。

津川さんの忠高は、千恵蔵御大のあの愛嬌と度量には遠くは及ばないけど、
可もなく不可もなくってとこかしら。
もうちょっと威厳が欲しいとこだけど。

作中、ところどころ言葉遣いでひっかかるところがあるのですが、
(初回に上様が「貴様」という言い方するだろうか?とか)
画面は良いですし、思ったよりは好きなところ結構あります。
(往年の大岡越前ファンなもんで・・・・)

良かったなぁと思ったのが時代劇の製作現場の衰退を懸念していたので、
C.A.L良かったですのぅ・・・・と思ってしまいました。
(もし、TBSが普通の時代劇を放棄するんであれば、こういう形でもいいかもしれない)

さて・・・・また録画して見てみよっと。
はっいつものBS時代劇枠の「妻はくノ一」録画したまんまでまだ見てなかった(汗)

------------------------------------------------
時専の「池波正太郎の江戸料理帳」なのですが、
剣客惣菜よりは一段落ちるかなぁ・・・・と思ったのが個人的感想。
ゲストとの語らいが池波さんというよりもゲスト個人の話がかなり多かったりするもんで、
ちと無理やり感も感じられ・・・・^^;
池波さんとからませる必然性があるのだろうか????
前の番組「料理昔ばなし」の方がずっと好きだわというのが私の感想です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。