「東映時代劇傑作DVDコレクション」来たですよ
2008年10月11日 (土) | 編集 |
20081011105713
20081011105709
デアゴスティーニから隔週で現在宮城県だけで販売している
「東映時代劇傑作DVDコレクション」のとりあえずバックナンバー三号分きましたよ(四号は月形黄門が14日に発売予定)
橋蔵さんのはビデオで持っているけどDVDで収蔵できるのはうれすぃ
(ビデオはかさばるからねぇ……)
更に観てない東映時代劇を隔週で堪能できるから、私みたいな初心者には丁度良いでし
錦之助さん作品も買おうと思ってたとこだし
(ただ、例えば橋蔵さんのだと「なんで若さま侍は《黒い椿》や《紅鶴屋敷》じゃないねん」とか、なんであの作品ではなくそれなのか?という素人目線でもわかる選び方に多少疑問は感じますが(笑)あと、個人的趣味からいくとあるいみ【東映にしか出来ない】娯楽性満載な楽しいB級映画ももっとつっこんで欲しかったかなーと(そういう点では冒険性は薄い))
橋蔵さん出演作品は、助演込みで17本のようです
解説本も素人向けの無難な感じが多いのでもうすこし奥までつっこんでいただけると嬉しいかも

しかし、DVDで一気に50本も出してもらえるのはありがたいことで(しかも安い)、【めったに無い】ことなのでかなり「買い」ではあります
(肝心の東映さん自身の時代劇DVD発売ペースがあのていたらくじゃあ……orz……このシリーズが無事50本全部出ることを祈るっ!(切望))

さて~♪見るぞぅ!
コメント
この記事へのコメント
ところで大元の東映さんですが、
東映黄金期時代劇映画関連では久しぶり(橋蔵さんの「恋山彦」等以来だ)12月に三本でます
錦之助さんの「反逆児」「関の弥太っぺ」(携帯からなんで一部漢字違いすまぬ)、大友さんの「血と砂の決斗」です
錦之助さんのはデアゴスティーニので出るから大友さんのは買うかなぁ

橋蔵さんの「恋や恋なすな恋」「この首一万石」あたりをDVDにして欲しいよぅ(>_<)
2008/10/11(Sat) 21:56 | URL  | 熊猫屋 #-[ 編集]
こんばんわ!デアゴスティーニは、なんで宮城県限定?
橋蔵さんの欲しいよう!
東映は全然出す気が無いのでは?
若さまや新吾、月形半平太など欲しいです。
熊猫屋 さん、羨ましい!!
2008/10/15(Wed) 21:55 | URL  | kuzuzakura #2jqmHG1U[ 編集]
KUZUZAKURAさまこんにちは
私宮城県民ではございませんが買えましたよ
(^-^)/
デアゴスティーニのホームページに通販用の電話番号があります
(当ブログの10月の過去エントリーでも取り上げております)
ホームページには(このコレクションは地域限定のため)載っておりませんが、ためらわず(笑)電話したらオペレーターのお姉さんが丁寧に対応してくれました
(他の地方でも)通販できますのでチャレンジしてみて下さいませ
(*^-^)b
因みに私は東北人でもありません(笑)
2008/10/16(Thu) 07:09 | URL  | 熊猫屋 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック