本日の駄文。
2012年12月09日 (日) | 編集 |
まずは拍手欄コメント返信。
ふぢをさん:くだんの件、了解致しました♪OKざんす。メールお待ちしてます。
中村座を観られてふぢをさんよかったですよね!ほんと・・・・早すぎますわ。

---------------------------------------------------
勘三郎さんの追悼番組、NHKが特に色々放送してくれてますが、
今夜の「梅雨小袖昔八丈 髪結新三」と「春興鏡獅子」(Eテレ)はしっかと録画して見ます。
こんなに放送されてると、何だかまだいなくなられた気がしないんですよね・・・・。

昨日もBSプレミアムで番組やってたんですけど、
時間帯がもろにかぶってたんで
かねてより予定にあったEテレの吉右衛門さんの「時今也桔梗旗揚」を優先して見させていただきましたわ。
今年行けなかった秀山祭でのだったのでねぇ。
勘三郎さんのこともちょっとあって、
歌舞伎は金と時間が許せば見たい時になるべく観に行けな気持ちが更に強くなりましたわ。
(幹部役者さんが次々亡くなられたのもありますけど)
来年は、秀山祭とレミゼ遠征の時にも歌舞伎を観たいと思います。
(来年は新しい歌舞伎座が開場するので、チケットとれればですが^^;)

-------------------------------------------------------
一方、染五郎さんは無事復帰されたようで、
来年4月から放送のBS時代劇「妻は、くノ一」の撮影中らしい
(よかったわ)→読売

御高齢などで体調崩される役者さんもいらっしゃるので、
ほんとお身体ご自愛下さいませ。
(今の25日間ぶっ通しの公演とか変えられないのだろうか?歌舞伎)

テレビ時代劇では1月4日21時から吉右衛門さんの「鬼平犯科帳」の新作
「泥鰌(どじょう)の和助始末」の放送があるようです→MSN
吉右衛門さん版「鬼平」もはや25周年かぁ。
実父の松本白鸚さんの「鬼平」を時専で放送中ですが、
なかなか渋みのある味わいがこちらも素敵です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可